ボケたフリしてばあさんをトキメかす オーバー還暦ラブコメディー「うちの困ったじいさん」5月20日より配信

ボケたフリしてばあさんをトキメかす オーバー還暦ラブコメディー「うちの困ったじいさん」5月20日より配信

うちの困ったじいさんカラー

 Twitterで話題となりアニメ化もされた、オーバー還暦ラブコメディー漫画「困ったじいさん」(著者:大江しんいちろう)が、「うちの困ったじいさん」として新連載をスタートさせました。スマホ向けコミックサイト「マンガよもんが」にて5月20日より配信されています。

 還暦を過ぎたイケメンすぎるおじいさんが主人公の、ラブコメディー「うちの困ったじいさん」。ボケたフリをして妻をドキドキさせてしまうおじいさんと、おじいさんに翻弄されるおばあさんは、結婚50年を迎えた仲良し夫婦。

 新作では、娘夫婦と同居のため引っ越すことになったふたり。荷解き中もおばあさんのトキメキは止まらない様子。さらに隣の家からも不穏な話し声が聞こえてきて……。

 連載は毎月第3金曜日に更新。最新話を除いて「待つと無料」で読むことができるそうです。

 また、大江しんいちろう先生の直筆サイン入り単行本「嫁姑は仲良くケンカする(1)」を、抽選で5名にプレゼントするキャンペーンが6月20日まで実施されています。この単行本に登場する家族が、新連載「うちの困ったじいさん」に登場する、少しクセのあるお隣さんなんだとか。

 今後は、2作が連動して描かれる予定になっているそうです。

(c)大江しんいちろう/ぶんか社
情報提供:株式会社ぶんか社

関連記事(外部サイト)