ダメっぷりを競い合う『おそ松さん』ゲーム、期間限定テストプレイを実施

ダメっぷりを競い合う『おそ松さん』ゲーム、期間限定テストプレイを実施

おそ松さん ダメ松.コレクション〜6つ子の絆〜

 第2期アニメ放送が決定している、人気アニメ『おそ松さん』。現在DMM GAMESから事前登録が開始されている、新作PCブラウザゲーム『おそ松さん ダメ松.コレクション〜6つ子の絆〜』が、正式リリースを前に5月17日(水)11時〜5月18日(木)17時の間、期間限定テストプレイを実施することになりました。参加対象は事前登録した人と、開催中登録を行った人。

 「ダメっぷりを競い合うバトル風カードゲーム」という新しいジャンルとなるこの『おそ松さん ダメ松.コレクション〜6つ子の絆〜』は、『おそ松さん』初となるPCブラウザカードゲームです。とある理由から、松野家の6つ子を見守る神様となったあなたが、兄弟のニートな日常をそっと見守りながら、彼らの絆の物語を探します。ストーリーは全てゲームオリジナルとなり、ゲームだけの彼らの新しい一面を知ることができます。 今回公開されたゲーム画面でも、色々な6つ子の姿が確認されており、彼らを集めて育てることで、最終目標の『グランプリ』に出場できるようです。

 既に、1日3回まわせるガチャの回数で、正式リリース時にガチャを回せる赤塚札をゲットする事前キャンペーンが実施されており、こちらはまもなく200万回を達成します。他にもTwitterフォローキャンペーンなどでも赤塚札がゲットできるチャンスがあり、ゲーム開始前に出来るだけカードを集めておきたい人には事前登録がおすすめです。

 ただし、事前登録ガチャは期間限定テストプレイ中はご利用できないので注意してくださいね。また、期間限定テストプレイのプレイデータは正式リリース時には引き継がれません。

 事前登録サイトでは、3つの先行ムービーも公開されているほか、手に入れたカードの進化後の姿も一部公開されています。ゲーム画面やムービーをみて興味を持った人は、一足先に期間限定テストプレイに参加して6つ子に会いにいってみてはいかがでしょうか?

画像提供:株式会社DMM.comラボ
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)DMM GAMES

(天汐香弓)

関連記事(外部サイト)