今回も争奪戦必至!?みんくじユーリ!!! on ICE発売でファンがウォーミングアップを始めたようです

今回も争奪戦必至!?みんくじユーリ!!! on ICE発売でファンがウォーミングアップを始めたようです

A賞: 描きおろしBIGバナー (全 1 種/約 100×70cm)

 映画化が決定し、未だファンの熱も冷めやらぬアニメ『ユーリ!!! on ICE』の『みんなのくじ ユーリ!!! on ICE』が、5月27日よりミニストップ、ローソン、その他書店などにて順次発売されます。

 4月29日に行われたアニメスペシャルイベント『ユーリ!!! on STAGE』で新作映画の公開が発表され、舞台はどこになるのか、新たなスケートシーンが描き起こされるのか、と話題はつきない作品のくじとあり、ネットでは既に「ロット買いする予定」「どれも欲しい」などの声をみかけます。 筆者の知人の中でも「近くに売ってるところがないから遠征する」という人や「戦にそなえて節約してる」という人がおり、ファンはそれぞれ来たるべき開戦の日にむけ虎視眈々とウォーミングアップを開始しているようです。

 くじの内容はA賞に勝生勇利、ヴィクトル・ニキフォロフ、ユーリ・プリセツキーによるアイスショーをイメージした描きおろしBIGバナー。B・C・D賞として、手に持つアイテムを着脱して遊ぶことができるぬいぐるみが各1種。B・C・D賞をコンプリートすれば、勇利とユリオは花束、ヴィクトルはマッカチンなので、ヴィクトルに花束を持たせて他の2人に贈呈するなどというシーンを作っちゃうことなどが可能です。

 E賞は勇利のフリー衣装、ユリオのショートとフリー衣装、そしてヴィクトルの「離れずにそばにいて」衣装それぞれをイメージしたフラットポーチ、他にも シークレット2種を含むラバーマスコットなど、アイテムの種類が豊富です。



 ラストゲット賞には、A賞のイラストを使ったA2サイズタペストリー。ギュッと近づいた3人の個性豊かな表情が楽しいキュートなタペストリーをお部屋に飾れば、思わず拝むファンもいることでしょう。また、くじ券のIDナンバーを入力して応募すると抽選で、可愛いマッカチンぬいぐるみポーチが当たるチャンスも。
他にも6月、7月には全国のアミューズメント施設でバスタオルやクリアボトルなどのプライズ商品の販売も開始されます。絵柄や商品詳細は既に『きゃら広場』に公開されています。

(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

(天汐香弓 / 画像提供・フリュー株式会社)

関連記事(外部サイト)