『忍術学園 文化祭に行こう!の段』が夏休みに大阪と新潟でも開催

『忍術学園 文化祭に行こう!の段』が夏休みに大阪と新潟でも開催

忍術学園 文化祭に行こう!の段

 『忍たま乱太郎』は1993年4月10日から放送が開始され、Eテレで現在も放送されているテレビアニメ作品。乱太郎・きり丸・しんべヱの巻き起こす騒動に振り回される先生たちの姿やカッコいい上級生、憎めない敵の忍者が巻き起こす騒動に、思わず夕食を作る手を止めてみたくなってしまいます。

 その忍たまも2017年で放送25周年ということで、4月から5月のGW期間中には東京ソラマチにて『忍術学園 文化祭に行こう!の段』が開催され、それに続き夏休みには大阪と新潟の2か所でも開催されることになりました。

 今回のイベントは、家族で楽めるイベントになっている他に、描きおろしイラストが使用されたグッズが先行販売されちゃうんです。文化祭限定描きおろしイラストが使用された扇子。そして『い・ろ・は私服コレクション』とタイトルのついたモバイルバッテリー。他にも『場面写クリアファイル』『缶バッチ付きランチトート』など、乱太郎たち3人以外にもクラスメイト、そして上級生たちが描かれたこれらのアイテムはファンにおススメです。

 これらのイベントグッズがいち早く手に入るイベントは、8月9日から8月22日までが大阪の大丸梅田店、そして8月9日から8月16日には新潟伊勢丹で開催されます。

(天汐香弓 / 画像提供・ベネリック株式会社)

関連記事(外部サイト)