ズギュンと胸に直撃する…魔女の宅急便・17歳Ver.日清CMに登場

ズギュンと胸に直撃する…魔女の宅急便・17歳Ver.日清CMに登場

魔女の宅急便・17歳Ver.

19日から放映される日清カップヌードルの新CMは、何とあの超名作『魔女の宅急便』のアナザーストーリー!! 

「青春」をテーマとした「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」は新シリーズCMの第一弾。熱くて青くて、キューンとなるような青春の日々を送る人々を応援するためにつくられたそうです。


実は予告CMは6月8日に一度だけオンエアされていたんです。すると、公式Twitterアカウントの投稿がまたたく間に2万弱もリツイートされ多数のメディアに取り上げられる騒ぎになってしまったのでした。

19日から始まる本編であるCM第一弾は、主人公・キキがもし女子高生になって高校生活を送っていたら? という魔女宅のアナザーストーリー。

当時公開された映画では見られなかったアナザーストーリーを描いた青春物語は、漫画『ツルモク独身寮』など数々のヒット作を手がけた窪之内英策さんがキャラクターデザインを担当し、BUMP OF CHICKENがオリジナル楽曲「記念撮影」を提供、さらに映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』の熱演で注目を集める浜辺美波さんがキキの声を担当し、TVアニメ『進撃の巨人』で主人公・エレンを演じる梶裕貴さんがとんぼ役の声優として出演するなど、豪華布陣が集結しています!!

そんなアナザーストーリーを少し紹介しますと……海の見える街でジジと暮らす17歳の高校生・キキは恋心を抱いているとんぼが後輩の女子に告白されるところを偶然見かけてしまい、告白を決意するというもの。
カーーーーーッ!!切ない、切なすぎるっ!!
かつて幼少期に鑑賞した映画『魔女の宅急便』では、ようやく芽生え始めた恋心がこの先どうなるのか……!? というところで物語が終わりましたが、今回はアナザーストーリーということもあって、CMという短い時間ながら思春期になったキキ&とんぼの恋模様を、美しい映像と共に心臓直撃レベルで描いています。本当にズギュンときます。

夏が訪れ、花火やお祭りといったキーワードが世間を賑わす季節になりつつありますが、一足早くキキ&とんぼの青春ストーリーを目撃してキューンと胸を掻きむしられてみてもいいんじゃないですか!?

(大路実歩子 / 画像提供・日清食品株式会社)

関連記事(外部サイト)