『ラブホの上野さん Season2』今秋放送へ。主演の本郷奏多「とても気合が入っています! 」

『ラブホの上野さん Season2』今秋放送へ。主演の本郷奏多「とても気合が入っています! 」

ラブホの上野さんseason2

2017年1月から地上波放送され放送され好評だった『ラブホの上野さん』の続編が、『ラブホの上野さん Season2』 として フジテレビが運営する動画配信サービス『FOD』で2017年秋より先行配信後、地上波にて放送されます。

『ラブホの上野さん』は五反田の繁華街にたたずむラブホテル「五反田キングダム」で働くスタッフ・主人公の上野さんが、様々な恋の悩みやトラブルを解決してゆくドラマ。
原作はTwitterユーザーの上野ラブホスタッフさん(@meguro_staff)。ラブホテルで働くスタッフとしての目線から発信していたツイートが人気を博し、後に原案を担当し『ラブホの上野さん』(角川書店)として漫画化されるなどしています。

続編となる今回は、前作で上野さんに恋愛のノウハウを乞うためアルバイトに入った一条のその後や、新たな恋愛テクニックが披露される模様。

上野役は、前作と引き続き本郷奏多、一条役に柾木玲弥の他、五反田キングダムのアルバイト相川千尋役を『仮面ライダーゴースト』月村アカリ役などを演じた女優の大沢ひかる。
ドラマオリジナルキャラクターとしてこちらも引き続きコスプレ衣装レンタルなど五反田キングダムへ商品を卸す出入り業者菊池大雅役には芸人の芋洗坂係長、カフェのマスター室田平吉役には『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の聡太郎、ベテラン清掃員三田悦子役には女優の麻丘めぐみなどの豪華なキャストが盛り上げます。

Season2にあたり、主演の本郷奏多は、「上野さんというキャラクターの変人ぶりにさらに磨きをかけて演じたいと思いますので、楽しみにしていてください」とコメント。続編ということで奏多君の気合の入った今回のドラマ、今から放送が楽しみです。

・配信開始日: 動画配信サービス「FOD」にて2017年秋(予定)

(天汐香弓 / 画像提供・フジテレビ)

関連記事(外部サイト)