アニメ『十二大戦』キャラクターラフ設定公開!毎月変わる十二支占いも開始!

アニメ『十二大戦』キャラクターラフ設定公開!毎月変わる十二支占いも開始!

寝住 cv.堀江 瞬

『化物語』などの西尾維新が小説、『荒川アンダー ザ ブリッジ』などの中村光がイラストを担当する『十二大戦』。十二刻の名前を持つ12人が、殺し殺される戦士たちの物語。その殺し合いを生き延びた者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができるのです。最後に生き残る者は誰か?策謀と殺戮の渦巻く戦場で、流れるのは誰の涙か?魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する、斬新な内容で嵌ったら抜け出せないような唯一無二の世界観で人気の作品。

2017年テレビアニメ放送が決定している本作では、これまで、美術設定公開、キャラクタービジュアル・キャスト解禁など、毎月12日にアニメのキーとなる部分が公開されてきました。そして7月12日ではついに12人の戦士たちのキャラクターラフ設定12枚が公開されました。本編で使用されている台詞と共に、キャラクターラフの全身と表情が初公開!赤い文字で十二支の文字が描かれる印象的なラフ画は、謎に包まれている十二人の戦士たちの全貌を切り取り、個性溢れるキャラクターへの期待を高まらせてくれます。

さらに、十二支に掛け『十二支占い』が本日から公式サイトにて開始となりました。生まれた年と月を入力すると干支と今月の運勢、さらにスクロールしていけばおまけの占いの結果が表示され、待ち受け画面がゲットできます。毎月12日には運勢もおまけの占いも新たに更新され何度でも楽しむことが出来るので、アニメ化についての更新情報を確認しながら楽しめます。
情報は随時更新されているので、テレビアニメ『十二大戦』の最新情報は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

【STAFF】
原作:「十二大戦」小説:西尾維新/イラストレーション:中村 光(集英社刊)
監督:細田直人
シリーズ構成:村井さだゆき
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:椎名豪
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:グラフィニカ

【CAST】
『子』寝住:堀江 瞬
『丑』失井:梅原裕一郎
『寅』妬良:五十嵐裕美
『卯』憂城:岡本信彦
『辰』断罪兄弟・兄:江口拓也
『巳』断罪兄弟・弟:鳥海浩輔
『午』迂々真:緑川 光
『未』必爺:チョー
『申』砂粒:早見沙織
『酉』庭取:佐倉綾音
『戌』怒突:西村朋紘
『亥』異能肉:日笠陽子











(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

(天汐香弓 / 画像提供・エイベックス・ピクチャーズ株式会社)

関連記事(外部サイト)