らんま1/2 30周年記念でらんま(女)Tシャツなどコスパから登場

らんま1/2 30周年記念でらんま(女)Tシャツなどコスパから登場

らんまTシャツ

高橋留美子先生の名作『らんま1/2』が2017年で生誕30周年を迎えます! その記念グッズとして、早乙女らんま(女)、シャンプー、PちゃんをモチーフにしたTシャツとラージトートバッグ、つままれストラップが「コスパ」より登場しますよ!!

『らんま1/2』は1987年から1996年まで小学館・週刊少年サンデーで連載された超人気作。テレビアニメ化、劇場版、実写テレビドラマ化、OVA化、ゲーム化など様々なメディアミックスがされ、現在でも多くのファンに愛されている作品です。とある事情から水をかぶると女の体になってしまう高校生・早乙女乱馬と、その許嫁の天道あかねを中心に、家族や学校の友人などを巻き込んだドタバタラブコメディは魅力的なキャラクターで溢れています。

今回グッズ化されたシャンプーは、そんな乱馬の命を狙っていたものの敗れたために求愛し続ける中国の武闘民族の美少女。登場する女性キャラクターの中でもトップクラスのルックスに甘く愛らしいボイス、そして水をかぶると猫になってしまうという美味しい設定のために主に男性ファンを獲得しました。

そしてPちゃんは、天道あかねに思いを寄せる乱馬のライバル・響良牙が水をかぶった際の姿である小さな小さい黒ブタ。あかねがPちゃんと名付け可愛がっており、背伸びしてかっこよくありたい良牙の真の姿とあって読者からも高い人気を誇りました。

そんな人気キャラたちをモチーフとしたTシャツは、原作イラストを使用したカラフルな「シャンプーフルカラーTシャツ」、「Where am I?」と書かれたピンクベースの「方向オンチのPちゃんTシャツ」、黒ベースにシャンプーがドーンとプリントされたシックな「シャンプーオールプリントTシャツ」、月に乗った女らんまがキュートな「早乙女らんまTシャツ」(BLACK/ROYAL BLUE)の全4種類各4サイズが税別2900円(フルカラーTシャツのみ税別4,000円)

そして、ラージトートバッグはTシャツと同じく方向オンチのPちゃんをモチーフにした黒ベースに黄色プリントのもので税別1800円。アクリルつままれストラップは全3種類、税別800円。

各グッズは10月中旬発売予定ですが、すでにコスパでは予約受付中なので、気になった人は早速予約して『らんま1/2』の世界をスタイリッシュに取り入れてみてくださいね。

(C)高橋留美子/小学館

(大路実歩子 / 画像提供・コスパ)

関連記事(外部サイト)