踊るギンギツネが可愛すぎる!どん兵衛×けものフレンズコラボ映像

踊るギンギツネが可愛すぎる!どん兵衛×けものフレンズコラボ映像

踊るギンギツネが可愛すぎる!どん兵衛×けものフレンズコラボ動画

日清のどん兵衛のCMというと、私の世代だと山城新伍さんと川谷拓三さんの名優コンビが馴染み深いところですが……そんなどん兵衛のCM映像に大人気アニメ作品『けものフレンズ』のフレンズたちが登場しました。

日清のどん兵衛とけものフレンズのコラボとして制作された映像は『日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」』と題され、どん兵衛特設サイトなどで動画公開されています。登場するのは、キタキツネとギンギツネ。ふたりはハカセに頼まれて、どん兵衛をふっくらする方法を探ることになりました。蓋を開いたどん兵衛の油揚げを出してみたりして悩むふたり。ふたりは星野源さんと吉岡里帆さんの「どんぎつね出てきません編」CMを見て更に悩みます。どん兵衛を食べる時に現れるどん兵衛の精がふっくら美味しいおあげをイメージした可愛いCMです。

それをみながら「どうすればあの状態になるのかしら」と悩むギンギツネに、キタキツネが「わかった、おどったらできるんだよ」とキタキツネが言い出します。驚くギンギツネに踊ってと催促するキタキツネ。「えっ、えぇ〜」と言いながらも、ギンギツネが踊ります。これがクッソ可愛い!でもやっぱり出来ていませんよねー。オチはお湯をかけたら食べれることに気が付いたキタキツネがギンギツネに背中向けて先に食べていたというもの。

ほのぼのとしたやり取りと、ギンギツネの可愛いダンス、これはどん兵衛をたべるたびに思い出してしまいそうですね。

※画像は日清のどん兵衛 × けものフレンズ特設サイトのスクリーンショットです。

(天汐香弓)

関連記事(外部サイト)