ユーリの聖地にリアル「マッカチン」現る!?高再現率のコスプレイヤーが話題

ユーリの聖地にリアル「マッカチン」現る!?高再現率のコスプレイヤーが話題

ももちゃん(@33momoni)より。

アニメ『ユーリ!!!onICE』で主人公・勝生勇利のコーチ、ヴィクトル・ニキフォロフの愛犬で、ちょっと食いしん坊の犬というと、そうマッカチンですよね!
連日聖地巡礼の観光客が訪れている、佐賀県唐津市にマッカチンが登場しました。

これはももちゃんの飼い主さん(@33momoni)が、佐賀県と『ユーリ!!!onICE』が行っているコラボイベント『サーガ!!!onICE』仕様のマッカチンのコスプレをさせツイッターで紹介したもの。このサーガ!!!onICEのマッカチンも元々は唐津のゆるキャラ唐ワンくんとのコラボになっています。
そしてツイートを見た人、実際に見た人たちから「かわいい!」「見かけたら声をかけてもいいですか?」「素敵!」といった絶賛の声が寄せられています。ほんと可愛いですよね。そしてまさかの犬コスプレイヤー!犬種はマッカチンがスタンダード・プードルなのに対しももちゃんはゴールデンドゥードルとのことですが犬同士なだけにまさに高再現率な仕上がり!

ももちゃんが唐津を訪れたのは10月1日、唐津藩最後の藩主 小笠原長行(おがさわら ながみち)の兜を凛々しく被って、唐津駅構内にあるマッカチンのスタンドと仲良く写真を撮影したり、呼子や唐津城を堪能したりと楽しそうです。この兜は飼い主さんの手作り品だそうで、作りながら「装や小物を忠実に再現されてるレイヤーさんてすごいなぁ」と思っていたそうですが、とってもいい出来ですよね。

お気に入りの場所は舞鶴公園のある唐津城だったそうですが、どこを歩いてても市民の方や巡礼者さんがももちゃんに優しく接してくれたそうで、唐津丸ごとお気に入りになったそうですよ。
唐津の街の人はいつも巡礼の人をあたたかく迎えてくれることで有名ですが、ももちゃんもその仲間に入れてもらえて大満足の唐津旅だったみたいですね。

<記事化協力>
ももちゃん(@33momoni)

(天汐香弓)

関連記事(外部サイト)