デスボイスでストレス発散するOL描いた「アグレッシブ烈子」のシーズン2配信が決定

デスボイスでストレス発散するOL描いた「アグレッシブ烈子」のシーズン2配信が決定

「アグレッシブ烈子」予告映像写真(1)

 Netflixオリジナルアニメ「アグレッシブ烈子」のシーズン2の配信開始日が、2019年6月14日に決定。さらに全世界同時配信に先駆けて、キービジュアルと予告編も解禁されました。

 「アグレッシブ烈子」は、2018年4月にシーズン1が配信されるや、日本だけでなく海外でも共感を呼び、世界各国の各種メディアに取り上げられたほか、SNSを中心に話題となったNetflixオリジナルアニメです。主人公は商社の経理部で働く烈子。パワハラなどで日々蓄積したストレスを、仕事帰りに一人カラオケに行ってデスボイスでメタルを歌い発散する姿が評判となりました。

 待望のシーズン2では予告映像で描かれるように、25歳の独身生活を満喫している烈子の元に突然、母親が現れ、なんと烈子へのお見合い写真を持ってきて大騒ぎに……。突然降って沸いた“結婚”の2文字に困惑して母親に反発する烈子。そんな折、経理部に新入社員の穴井が配属され、烈子は、彼の教育係をトン部長から一任されます。同僚達からは評判の良い穴井でしたが、烈子の前で、徐々にその本性を現し始め、平穏だった烈子の日常は暗雲が……。またまたストレスの溜まる日々が幕を開けることになります。

 そして、今回の全世界同時配信に先駆けて解禁されたキービジュアルには、穴井をはじめ、新キャラクターの姿もあり、同僚の烈子に想いを寄せるハイ田の表情を見ると、彼は、どうやら烈子と親しくなっているようです。予告編の終盤で出てくる「烈ちゃんとずっと一緒にいれたらいいな」という声の主は、もしかして彼なのでしょうか?新たなストーリーに期待が高まります。

(c)2015, 2019 SANRIO サンリオ/TBS・ファンワークス
情報提供:株式会社サンリオ/株式会社ファンワークス/Netflix 株式会社

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)