これがルパンをトリコにした谷間!コラボブラをつけた等身大フィギュア誕生

これがルパンをトリコにした谷間!コラボブラをつけた等身大フィギュア誕生

峰不二子フィキ?ュアアッフ?

 ワコールが運営する下着のセレクトショップ「AMPHI(アンフィ)」で、2018年3月9日からアニメ「ルパン三世」の峰不二子とのスペシャルコラボレーションが始まります。これを記念して、東京・丸の内のショップに、スペシャルな下着姿になった峰不二子の等身大フィギュアが登場。これがルパンをトリコにした谷間か……。

 4月から新たなアニメシリーズも始まり、誕生から半世紀(原作コミックは1967年スタート)以上たっても力の衰えない「ルパン三世」。メインキャラのうちの紅一点である謎の女、峰不二子とワコールの下着セレクトショップ「AMPHI(アンフィ)」がコラボする「不二子の谷間をいただきキャンペーン」がスタートします。

 コラボ開始となる3月9日からは、東京・丸の内にある「Aday WACOAL The Store(アデイ ワコールザストア)」丸の内店に、等身大167cmの峰不二子フィギュアがコラボ商品のランジェリー姿で登場。バスト99.9cm、ウエスト55.5cm、ヒップ99.9cmのプロポーションを完全再現しています。

 もちろん、このプロポーションは既存のサイズにないので、完全にオリジナル。通常、バストのいい着方用のブラは、その大きく重いバストを広く覆って形を整えるのですが、峰不二子の場合はランジェリーでボディラインを整える必要がありません(まぁ、フィギュアなのでラインが崩れませんしね)。なので、どの角度から見ても可愛く、セクシーに見えることを1番のポイントに製作したとのこと。細かなパーツまで実際のレースを使い、ワイヤーの角度やレースの大きさなど、試行錯誤の末に完成した労作です。

 ちなみにコラボ商品の「グラマリッチブラ」は、カップ部分が通常よく見られる4面構成ではなく、よりバストの丸みを演出しやすい5面構成。作りもリッチなものになっています。キレイに整えられた丸みのあるバストは、よりくっきりセクシーな谷間もメイクしてくれるそうですよ。

 「Aday WACOAL The Store(アデイ ワコールザストア)」丸の内店で峰不二子×AMPHIコラボのグラマリッチブラを購入された方先着150名には、グラマリッチブラのデザインをあしらったオリジナルのアイシングクッキーをプレゼント。

 また、キャンペーン特設サイトでは、ルパンや次元、五右衛門などおなじみのキャラクターとの相性診断ができる「ルパン三世彼氏診断」も公開。診断結果をTwitterのAMPHI公式アカウント(@AMPHI_press)をフォローの上、「#グラマリッチブラ」「#峰不二子の谷間を盗め」のハッシュタグをつけてツイートすると、抽選でグラマリッチブラが30名に当たるというキャンペーンも3月8日〜4月1日の期間行われます。診断した方全員に特製壁紙もプレゼントされます。

(咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)