「少女革命ウテナ」の世界を象徴する薔薇のシルバーペンダント期間限定で登場

「少女革命ウテナ」の世界を象徴する薔薇のシルバーペンダント期間限定で登場

少女革命ウテナ「薔薇のシルバーペンダント」

 学園、耽美、男装の麗人……その世界観と謎が謎を呼ぶアバンギャルドな演出、主人公「ウテナ」のキャラクターに魅せられた全ての人に、薔薇の革命を象徴するシルバーペンダントが期間限定で登場です。

 このペンダントは「少女革命ウテナ」のTVアニメ放送20周年記念展開催にちなみ、オーダーメイドジュエリーを展開している「ケイ・ウノ」とコラボしたもの。ユートレジャー新宿店にて3月21日(水・祝)〜4月2日(月)の期間限定で展示します。
 また、あべのハルカス近鉄本店にて開催される「少女革命ウテナTVアニメ放送20周年記念展〜薔薇と革命の記憶、絶対運命黙示録〜」にて展示・受注販売も。

 「少女革命ウテナ」の世界はバラと宝塚の様な雰囲気に彩られた、様々な世界への「革命」がテーマ。と言っても、謎に満ちた演出が多く疑問が解き明かされないまま……。20年前のアニメの世界ではタブーとされていた描写にドキドキしながら見ていた人もきっと多かったはず。今でもその人気は根強く、東京・CBGKシブゲキ!!にて3月8日から18日までミュージカルも上演されていました。

 そんな薔薇の世界に彩られている「少女革命ウテナ」のシルバーペンダントは、価格18000円(税別)です。

(C) 1997 ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)