「群れなせ!シートン学園」のTVアニメ化決定 全話無料公開キャンペーンも

「群れなせ!シートン学園」のTVアニメ化決定 全話無料公開キャンペーンも

【シートン学園】ティザービジュアル

 Cygamesは、自社開発する漫画アプリ「サイコミ」で連載中の「群れなせ!シートン学園」のTVアニメ化を発表し、ティザービジュアルやティザーPVを公開。さらに今作の宣伝隊長に就任した声優の津田健次郎の応援コメントも到着しています。

 「群れなせ!シートン学園」は、サイコミに連載されている山下文吾さん原作の漫画。個性豊かな動物擬人化キャラクターたちが繰り広げる、抱腹絶倒の弱肉強食アニマル学園ラブコメで、サイコミで初めてのTVアニメ化作品となります。

 公開されたティザービジュアルとティザーPVは、アニメ化にもかかわらず、あえて実写で制作。中央には、宣伝隊長の津田さんのモーニングを着た凛々しい姿が。そして、周りには作品に登場する様々な動物が一堂に会し、インパクトしかない大迫力のビジュアルとなっています。

 また、宣伝隊長の津田さんは、全ての放送回に、各話オスの動物役として出演し、毎話異なる多種多様のオス動物を演じています。さらに、津田さんのサイン色紙が抽選で5名に当たる「フォロー&RTキャンペーン」もアニメ公式Twitterで実施されるとのことです。

 オス動物を演じることについて、最初は全然よくわからなくて、ピンとこなかったと話す津田さんですが、「色々な役を演じられるので良いなと思ってます」とコメント。さらに、宣伝隊長として「本当に面白い作品なので、ぜひ様々な宣伝活動をできればなと思っています。いろんなキャストさんと宣伝施策をたくさんやっていきたいですね」と意気込みを語りました。

 そして、今回、TVアニメ化決定を記念して、アニメイト限定店舗(新宿店、渋谷店、秋葉原本館、吉祥寺パルコ店、立川店、大阪日本橋店、梅田店)で、原作コミック(1〜6巻)を購入すると、アニメ化記念オリジナルイラストのポストカードをプレゼントするキャンペーンも実施。期間は、10月5日からで、ポストカードが無くなり次第終了。「群れなせ!シートン学園」を1冊購入するごとに1枚プレゼントされます。

 さらに、漫画アプリ「サイコミ」では、毎週連載中の「群れなせ!シートン学園」を、10月4日〜11日までの1週間、期間限定で全話無料公開するキャンペーンも実施されます。まだ読んだことが無い人は、これを機会に予習しておくのも良いかもしれませんね。

(c)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会
(c)山下文吾・ Cygames, Inc.

情報提供:Cygames

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)