「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)」 東京・大阪の2都市で開催

「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)」 東京・大阪の2都市で開催

「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)」

 1993年にテレビデビューした「忍たま乱太郎」、25年もの間繰り広げられている、忍者の卵たちのドタバタギャグアニメで育った、という人ももしかして多いのでは?そんな「忍たま乱太郎」たちが東京と大阪で期間限定コラボカフェを開催します。

 「一人前の忍者たるもの、料理の腕もあげるべし!」との学園長先生の突然の思いつきで、3軒のお茶屋さんでそれぞれ料理修行をすることとなった乱太郎、きり丸、しんべヱ。乱太郎は「ヘルシー茶屋」、きり丸は「パワフル茶屋」、しんべヱは「モダン茶屋」へとそれぞれ向かっていきます。一年生のためならと、四・五・六年生の先輩と先生たちも助っ人として加わることに。さらに、「店が繁盛したらとっておきのご褒美をやろう!」という学園長先生の一言で、白熱した料理対決が始まります!……というストーリーで開催されるこの期間限定のコラボカフェ、それぞれのキャラクターにちなんだメニューがずらりと並びます。

 伊作と食満の野菜たっぷりヘルシーなサラダうどん「同室で協力!グリーンサラダうどん」や、長次、小平太、文次郎のスタミナ丼「いけドンスタミナ丼〜ひつまぶし風〜」、しんべヱのミニ肉まん付きの「ホッと一息抹茶ラテ〜しんべヱのミニ肉まん付き〜」、 実は練り物不使用! おでんのモチーフを添えた和風なパフェ「土井先生も安心の練り物?みたらしパフェ」など、乱太郎たちと先輩たちが作るメニューが勢ぞろい。

 茶屋ごとにテイストの異なる衣装に身を包んだ限定アートは必見。カラーの異なる3つの茶屋の、忍たまたちの個性溢れるメニューはどれも楽しそうです。またこのカフェでしか買えないオリジナルグッズも販売。購入特典付きのポストカードや、たまご型のかわいいアクリルキーホルダーも必見ですよ!

 本カフェは公式WEBサイトで事前予約(予約・650円税抜)が必要。予約をされた方には「オリジナル千社札ステッカー(全3種ランダム)」を1枚プレゼント。また来店特典の「ランチョンマット(全4種ランダム)」、メニュー注文特典の「コースター(全22種ランダム)」も。

 東京会場は、東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1Fにある「OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE」(表参道ボックス カフェ アンド スペース)にて、10月25日(木)〜12月2日(日)の期間行われます。大阪会場は、大阪府大阪市西区北堀江1-6-24の「contact(コンタクト)」にて10月12日(金)〜11月25日(日)までです。

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP
情報提供:株式会社レッグス

関連記事(外部サイト)