「ちゃお」の付録にまさかのコンビニATM型貯金箱が登場

「ちゃお」の付録にまさかのコンビニATM型貯金箱が登場

付録のセブン銀行ATM型貯金箱

 女子小学生に大人気の漫画雑誌「ちゃお」(小学館)。テレビアニメにもなったキラーコンテンツ「12歳。」など女児たちの心を鷲?みにしていますが、12月28日発売の2月号では、ちゃおふろく史上初「タッチ認証!ATM型貯金箱」が登場します。

 この貯金箱、何と3重のロックが掛けられるというハイセキュリティーなもの。カードキーを差して、タッチ認証ボタンを押して、暗証番号を入力するとオープン!これでお正月に貰ったお年玉も安心です。また、全国のセブンイレブンでちゃお2月号を購入すると、ATM型貯金箱を着せかえられる「ちゃお×セブン銀行コラボきせかえシール」がついてきます。これでコンビニまで行かなくてもセブン銀行がいつでも使える……気分になれるかも。

 さらに、オードリー・春日が伝授するお金ケチケチ大作戦「ケチケチは貯金箱を救う!」も本誌記事にて収録。お小遣いとかお年玉って手元に置いておくとつい使ってしまう……という、お金の使い方にお悩みの子にも嬉しい企画も。最近の雑誌の付録ってホントに豪華ですが、これは実用性も兼ねていてお金の使い方も考えられるかもしれない付録ですよね。

 「ちゃお」2019年2月号は、2018年12月28日発売。特別定価590円(税込)です。

情報提供:株式会社小学館

関連記事(外部サイト)