暮石ヤコ「ソマリと森の神様」2019年秋にTVアニメ化決定 主演は水瀬いのり&小野大輔

暮石ヤコ「ソマリと森の神様」2019年秋にTVアニメ化決定 主演は水瀬いのり&小野大輔

(C)暮石ヤコ/NSP 2015

 暮石ヤコさん原作「ソマリと森の神様」のテレビアニメ化が決定した。2019年秋に放送予定。

 原作「ソマリと森の神様」は「WEBコミックぜにょん」で連載中の親子の絆を描いた感動ファンタジー作品。コミックスはノース・スターズ・ピクチャーズ発行、徳間書店発売にて5巻まで発売中。また最新6巻は4月20日に発売を控えている。

 森の神様「ゴーレム」と人間の娘ソマリが、森で不思議な出会いを果たすところから物語りははじまる。ソマリはゴーレムを「おとうさん」と呼び、ゴーレムは、自分を父として無邪気に慕うソマリのために、わずかに残された生きられる時間をすべて捧げ、ソマリの両親を探す旅がスタートする。

 アニメ化にあたり、主演は水瀬いのりさん(ソマリ役)と小野大輔さん(ゴーレム役)の豪華共演が決定。監督は「マクロス△」や「博多豚骨ラーメンズ」などを手掛けた安田賢司さん(サテライト)、キャラクターデザインは「プリンセスチュチュ」や「長門有希ちゃんの消失」などで知られる伊藤郁子さん、アニメーション制作はサテライトが担当する。


 本作のアニメプロジェクトは株式会社ミキサーが企画・プロデュースを行い、パートナーとして、株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ、クランチロール株式会社、杰外?漫(JY Animation)、CA-Cygames アニメファンド、株式会社ムービックも参加している。

 なお、公式サイトおよび公式Twitter(@somali_anime)が早速オープンしている。あわせてティザービジュアルも解禁。また、一般を対象にした本作に出演できる声優オーディションの開催も決定している。主催はヒューマンアカデミー。経験を問わず、アニメオリジナルゲストキャラクターとして出演できる、貴重な機会となっており、応募締め切りは4月26日まで。応募についての詳細は公式サイトで告知される。

【水瀬いのりさんコメント】
ソマリはとにかく無邪気で真っ直ぐな子なので演じるたびに心を浄化されています。
おとうさんとソマリの一見不思議なシルエットがどんどん愛おしくなり、時に胸をキュッっと掴まれるような展開でハッとさせられます。
ソマリの持つ魅了を余すことなく演じられるよう頑張ります。

【小野大輔さんコメント】
とても温かくて優しい、悠久の時を感じられる作品です。作品世界に身を委ねるように、心穏やかな時間を紡いでいけたらと思っています。

■キャスト
ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔

■スタッフ
原作:「ソマリと森の神様」暮石ヤコ(「WEBコミックぜにょん」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:安田賢司
キャラクターデザイン:伊藤郁子
アニメーション制作: サテライト

(C)暮石ヤコ/NSP 2015
情報提供:株式会社ミキサー

関連記事(外部サイト)