ルフィの「麦わらぼうしパン」などワノ国編をテーマにした「ワンピースパン」3品が出るよ!

ルフィの「麦わらぼうしパン」などワノ国編をテーマにした「ワンピースパン」3品が出るよ!

ワンピースパン(全3品)

 テレビアニメ「ワンピース」のワノ国編をテーマにした「ワンピースパン(全3品)」が、2020年7月1日から8月31日までの期間限定で全国のパン売場で販売されます。株式会社バンダイと山崎製パン株式会社との共同企画で開発されました。

 まず注目なのが、和の素材「つぶあん」が入った「麦わらぼうしパン(あずきホイップ入り)」。ぼうしパンといえば、高知県の名物パンとして知られていますが、本商品も高知のぼうしパンと同じく、主人公「ルフィ」の麦わら帽子のつば部分はカステラ生地で再現されています。

 その他には、醤油とかつお節を効かせた和風仕立ての「和風ツナマヨネーズパン」に、和の素材「藻塩」を使用しほんのり塩味をきかせた「海賊塩パン」というラインナップ。それぞれ希望小売価格はオープン価格となっています。(オープン価格=メーカーが希望小売価格を設定していないもの)

 なお、7月1日の発売日からはバンダイ キャンディ公式Twitterアカウント(@candytoy_c)を通じて、「ワノ国!夏のワンピースパンキャンペーン!」が実施されます。公式アカウントをフォローの上、対象のツイート(7月1日0時に投稿予定)をリツイートした人の中から抽選で500名に「ワンピースパン限定のオリジナルウッドプレート」がプレゼントされます。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
情報提供:株式会社バンダイ

関連記事(外部サイト)