「鬼滅の刃」声優31名&キャラクターの短冊公開 炭治郎の誕生日3施策が発表

「鬼滅の刃」声優31名&キャラクターの短冊公開 炭治郎の誕生日3施策が発表

短冊&描き下ろしイラスト

 吾峠呼世晴原作のアニメ「鬼滅の刃」に参加した総勢31名もの豪華声優陣や、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)ら主要キャラクターらが願い事を書いた短冊および、描き下ろしイラストが公式サイトを通じて7月7日に一挙公開された。

  短冊公開の他に、7月14日の炭治郎の誕生日を記念した3つの特別施策の実施も発表された。7月14日21時からはインターネットテレビABEMAにて特番「炭治郎お誕生日会」が放送され、メインキャストの花江夏樹、 鬼頭明里、 下野紘、 松岡禎丞が出演予定。7月11日&12日の2日間にかけてはテレビアニメが一挙放送される。

 また、ufotableCafeにて炭治郎バースデーコラボの実施が決定。7月14日から「TVアニメ「鬼滅の刃」コラボレーションカフェ〜キャラクター絵巻カフェ〜」にて、炭治郎の誕生日をお祝いするカフェが開催される。

 「鬼滅の刃」は集英社の週刊少年ジャンプで連載されていた、吾峠呼世晴のマンガ作品が原作。シリーズ累計発行部数は8000万部を突破している。2019年にTVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像などで人気をあつめ、その人気のまま9月末に最終話「新たなる任務」を放送。最終話は炭治郎とその仲間たちが映画の舞台となる“無限列車”に乗り込むシーンで終了しており、2020年10月16日に公開の映画、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」はその最終話から繋がる物語になっている。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
情報提供:アニプレックス

関連記事(外部サイト)