神田うの「整形・劣化」との指摘に長文で反論!「整形ではなくいわゆる若返り。エチケットです!」

神田うの「整形・劣化」との指摘に長文で反論!「整形ではなくいわゆる若返り。エチケットです!」

AYA公式Instagramより

 パーソナルトレーナー・AYAのInstagramが話題になっている。

 AYAは9月26日、「神田うのさん。初参戦? 彼女、体力もカナリあったのでもうちょっとPushすれば良かったぁ〜 へへへ。じゃあ次回」とつづり、タレント・神田うのとのツーショット写真を投稿した。

 初めてのトレーニングの記念ということで2人とも満面の笑みを見せていたのだが、コメント欄には辛らつな言葉が並んだ。

「AYAさんが投稿するや否や、コメント欄には神田さんの顔がおかしいという指摘が殺到。『うのちゃん……? なんか雰囲気が変わりましたね』『うのちゃん別人みたい……』とやんわりした意見から、『神田うのさん、顔すごい変わった? これはやりましたね』と鋭い声まで。AYAさんのInstagramなのに、神田さんが注目を独り占めしてしまいました」(芸能ライター)

 そんな中、なんとこのコメント欄が神田本人の目に入ることになり、ついには自らメッセージを書き込む事態にまで発展したよう。

「神田さんは、『それより、AYA先生のフォロワーの皆さんからのコメントにビックリしています。私の目が変だの魔女みたいだのと整形疑惑ではなく、整形している事になっている事に』とつづり、『私がやってるのは整形ではなくいわゆる若返り。エチケットとして当たり前にやっている』と反論したんです。これにはフォロワーもびっくりしたよう。今度は『神田うのさんのコメントが長すぎ(笑)美意識が強いから指摘されたくないんだね キレイでセレブなんだからスルーすればいいのにな〜』『言い返したいのはわかるけど、AYAさんのコメント欄が荒れてしまうかもっていう配慮は考えた方がよかったかもしれませんね』と批判コメントが書き込まれる事態に。ネット上でも『それが整形って言うんだよ』『言い訳がすごい!』と衝撃を受ける人が続出していました」(同)

 つい先日、デヴィ夫人主催のチャリティーパーティーに出席した神田の顔が気になる、という記事が話題となっていただけに、本人も相当気にしているよう。あまり敏感にならないほうが身のためだと思うのだが……。

関連記事(外部サイト)