叶姉妹、夏コミのサークルに当選 8月11日「ファビラス叶組」「プレシャスM組」に降臨

叶姉妹、夏コミのサークルに当選 8月11日「ファビラス叶組」「プレシャスM組」に降臨

画像はコミックマーケットWebカタログのスクリーンショット

8月11日から13日まで東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット92」にサークル参加を申し込んでいた叶姉妹。9日にサークルの当落が発表され、叶姉妹のサークル「プレシャスM組」と「ファビラス叶組」が当選した。


「プレシャスM組」と「ファビラス叶組」は、初日となる11日(金)の東7ホールに並んで配置。申し込み時点で注目を集めていたこともあり、他のサークルの邪魔になりにくい壁サークルとなっている。ジャンルはコスプレとして登録されている。


当選を確認した妹の美香はブログを更新し、「いろいろとアドバイスをしてくださり、一緒にご心配してくださっていた皆さん、本当にありがとうございます」と応援してくれた人に感謝。「当日も愛あふれるファビュラスでプレシャスな空間をシェアできますことアメージングな体験とても楽しみで嬉しいです」と綴った。


叶姉妹は、昨年末の「コミックマーケット91」に初訪問。コミケ関係者の誘導により人混みが割れるという「モーゼの十戒現象」が起こるなど、拍手と歓声で迎えられて初めての体験を満喫した。その後、ブログで夏のコミケへのサークル参加を表明し、注目を集めていた。

関連記事(外部サイト)