「付き合ってるんでしょ?」 TBS宇垣美里アナがキレた同期の一言

TBS宇垣美里アナ、『サンデー・ジャポン』でコスプレや闇キャラを披露し人気に

記事まとめ

  • TBS宇垣美里アナは『サンデー・ジャポン』でコスプレや闇キャラを披露しブレイク
  • 『あさチャン!』に抜擢され、エース候補と目されていたが今年3月に同番組を降板した
  • Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛報道があったが「既に別れたよう」とTBS関係者

「付き合ってるんでしょ?」 TBS宇垣美里アナがキレた同期の一言

「付き合ってるんでしょ?」 TBS宇垣美里アナがキレた同期の一言

正統派アナには戻れない? 禁無断転載

 最近、『サンデー・ジャポン』でコスプレ&闇キャラを披露し、ブレイクしているTBSの宇垣美里アナ(27)。

『美少女戦士セーラームーン』や『魔法少女まどか☆マギカ』にノリノリで扮する一方で、「最近変な人に追いかけられたことがあって、すごく怖い思いをしたんですけど、そのことを人がいるところで話したら『まぁ、でも女子アナだし、チヤホヤされてるんだから、プラマイゼロでしょ。別に良くない?』って言われて、殺意案件だなって思いました」と、心の闇を語るのだ。

「出演しているラジオでも、『子供の頃から自由になりたいと思っていた』と発言。共演者から、じゃあなぜアナウンサーという制限の強い職業を選んだのかと突っ込まれると、『こんなものだとは思わなかった……』と愚痴っていました」(スポーツ紙記者)

 実は彼女、入社1年目に情報番組『あさチャン!』に抜擢されるなど、エース候補と目されていた。しかし今年3月、同番組を降板。

「プロデューサーから降板を告げられて、『なんでなんですか!?』とコーヒーが入った紙コップを壁にぶん投げた。ニュース原稿を読むのは下手だし、人見知りするタイプでもある。同期の皆川玲奈が『NEWS23』で正統派アナとして評価が高いのとは対照的です」(TBS関係者)

伊野尾慧との熱愛報道のその後

 7月には青年漫画誌のグラビアを飾り、9月には三田警察署の1日署長を務めるなど、アイドル志向にますます拍車。一方、私生活は自由奔放で、16年冬にはジャニーズのグループ「Hey! Say! JUMP」メンバーの伊野尾慧(28)とお互いのマンションを行き来する姿を小誌が詳報した。

「伊野尾がフジテレビの三上真奈アナ(29)もマンションに招いていたと報じられましたが、宇垣は周囲に『付き合っているのは私だけ!』と本命アピールしていました。その伊野尾とは既に別れたようですが」(別のTBS関係者)

 当時から、局内では浮いた存在になっていたのだという。

「伊野尾との熱愛報道前には、番組で共演していた別のジャニーズメンバーとも噂になっていた。年に1回の同期社員との飲み会で、『付き合ってるんでしょ?』と突っ込まれると、その後の同期会には来なくなりました」(同前)

 スターと別れ、“ありのままの私”を見つけたようだ。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年10月18日号)

関連記事(外部サイト)