《お泊まりスクープ撮》Z世代最強のインフルエンサーなえなの(21)が人気アイドルグループメンバー(21)と渋谷で”あいあい傘デート”

インフルエンサーなえなの、「VOYZ BOY」新井宝と熱愛報道 ”あいあい傘デート”か

記事まとめ

  • TikTokに初投稿した動画が“おすすめ”にのったことがきっかけで、なえなのがバズった
  • なえなのは、「VOYZ BOY」のメンバー・新井宝と渋谷で“あいあい傘デート”と報道
  • 「VOYZ BOY」には立憲民主党元代表代行の蓮舫氏の長男である村田琳もかつて所属した

《お泊まりスクープ撮》Z世代最強のインフルエンサーなえなの(21)が人気アイドルグループメンバー(21)と渋谷で”あいあい傘デート”

《お泊まりスクープ撮》Z世代最強のインフルエンサーなえなの(21)が人気アイドルグループメンバー(21)と渋谷で”あいあい傘デート”

自宅マンションから出てくるなえなのと新井宝 ?文藝春秋 撮影 上田康太郎

 6月6日の17時過ぎ、都内のタワーマンションから男女2人組が出てきた。ともに上下黒い服装に身を包み、帽子やマスクで顔を隠している。そのまま2人はタクシーをつかまえ、渋谷の街へと向かった。

 雨の降り始めた渋谷に着くと、1つの傘の下で肩を寄せあうようにして、“あいあい傘デート”に興じ始めた2人。女性のほうは、Z世代を代表するタレントのなえなの(21)だった。

TikTok発の「天使」からZ世代を代表するタレントへ

 TikTokに初投稿した動画が同SNS内の“おすすめ”にのったことがきっかけでバズったなえなの。Instagramなど主要なSNSの総フォロワー数は700万人を超えている。

「なえなのさんが投稿したTikTokの動画に対し、『天使がいる』などと賞賛のコメントが集まり、大きな注目を浴びました。2019年7月7日に開設したYouTubeは、現在チャンネル登録者数100万人を超えています。男女問わず若い層から人気を得て、Z世代を代表するタレントと言ってもいい」(芸能関係者)

 2022年4月4日には1st写真集「なえなの1st写真集 なえとなえなの」を発売。さらに同年1月からは、TV番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)のお天気キャスターに大抜擢。

「SNSでバズったインフルエンサーがテレビに出演するケースは多くありますが、その中でも群を抜いて人気なのがなえなのさんです。現在所属する事務所ではかなりの高待遇をされていると聞きます」(同前)

 SNSを足掛かりに、テレビにも進出。世代を代表するタレントにまで登りつめたなえなの。しかし、プライベートはかなり派手だという。

「なえなのさんはお酒の場がとにかく好きです。飲みに出ると朝まで飲むということも多い。異性の友人が多く、複数人の男性を連れて飲み歩くことも頻繁にありますよ。以前、撮影の数時間前までお酒を飲んでいたようで、撮影現場ではお酒の匂いがするなんてこともあったようです」(なえなのの知人)

■デートの相手はアイドルグループ「VOYZ BOY」のメンバー

 冒頭の“あいあい傘デート”に戻ろう。

 2人が向かったのは、渋谷のMEGAドン・キホーテ。周囲の人々に気付かれていたからか、なえなのだけが店内に入り、男性は外で待っていた。

 買い物を済ませタクシーで向かった先はしゃぶしゃぶ店。2時間ほど食事を楽しんで、2人でなえなのの暮らすタワマンへと帰宅した。

 同日の23時30分過ぎ、再び2人が姿を現した。タクシーを新大久保へと走らせ、とある飲食店の前で2人は車を降りた。人目を避けるようにタイミングをずらして同じ店へと入り、店を出たのは深夜の3時過ぎだった。

 なえなのの自宅マンションに出入りし、あいあい傘デートや深夜までお酒をともにする男性、実はアイドルグループ「VOYZ BOY」のメンバー・新井宝(21)だ。音楽業界関係者が解説する。

「VOYZ BOYは2018年にデビューした、24人のメンバーから成る男性アイドルグループです。2019年10月18日には、Zepp DiverCityで1周年公演『VOYZ BOY 1st Anniversary Live in Zepp DiverCity』を行ない、ファンを熱狂させました。立憲民主党元代表代行の蓮舫の長男である村田琳(25)もかつて所属していました」

■新井は頻繁になえなのの自宅に…

 新井がなえなののマンションに出入りする姿は、別の日にも目撃されている。5月19日には同じグループのメンバー・新美直己(24)を連れてなえなの宅へ入ったことがある。その日、新井も新美もマンションに入ったきりだった。

「なえなのさんは、VOYZ BOYのメンバーと親交が深い。特に新井さんとは親密で、その他にも新美さん、雨宮大晟さん(22)と食事をしたりダーツバーでお酒を飲んだりして遊ぶこともあるようです」(新井の知人)

 2人がマンションを後にしたのは翌20日の11時頃。なえなのが外出した1時間後のことだった。新井らはその足でグループのレッスン場へと向かい、レッスン終了後の21時30分過ぎ、新井だけがなえなののマンションへと戻って行った。

■なえなの本人へ新井との関係について直撃すると…

 7月11日15時、新井との関係についてなえなの本人を直撃した。

――なえなのさん、文春オンラインです。

「なんですか?」

――新井宝さんとの交際についてお伺いできないかと思いまして……

「事務所の方に……」

――新井さんとは交際されていますか?

「全く関係ないです」

 またこれらについて双方の所属事務所へ問い合わせたところ、なえなのの所属事務所は「原則プライベートにつきましては成人した一個人であるため多くの干渉は行っておりませんが、新井さんにつきましては仲の良い芸能界の友人の1名と本人から報告を受けております」と回答。一方、新井の所属事務所からは「なえなのさんと新井・新美については、以前より仕事の相談などもする仲の良い友人との報告を受けております」との回答があった。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

関連記事(外部サイト)