【駅近】【新築】西武狭山線・西武球場前駅徒歩4分「ニュー若獅子レジデンス」物件ご案内

【駅近】【新築】西武狭山線・西武球場前駅徒歩4分「ニュー若獅子レジデンス」物件ご案内

「ニュー若獅子レジデンス」外観写真

 新生活を始めるにあたってこだわりたいのは住まい選び。ご就職で初のひとり暮らしを経験されるお子様には、できるだけよい環境で新生活を始めてもらいたいものですよね。新生活に胸ときめかせるご入居者様にも、お子様の旅立ちを見守るご両親様にも自信を持ってオススメできる、単身者様向け新築物件のご案内です。

■白亜の城、そびえ立つ憧憬“Kingdom”

 埼玉県所沢市上山口、西武球場前駅から徒歩4分。今回ご紹介する物件は西武狭山線・西武山口線の2路線が利用可能で、“埼玉県の主要都市”池袋へは特急電車利用で最短31分という好立地に位置しています。しかも当駅は始発駅ですので通勤時間帯も座ってラクラクの移動が可能(※通勤時間帯の特急運転はありません)。さらに、観光地として大人気の元町・中華街へもなんと乗り換えナシのダイレクトアクセスが可能(※平日および土日の一部便運行)。通勤・通学にもレジャーにも抜群の利便性を誇っています。お休みの日は、ちょっと足をのばして中華街散策〜横浜スタジアムでのプロ野球観戦というのもいいかもしれませんね。

 2019年6月竣工、地上4階建ての本物件。広大な敷地面積を活かしてあえて低層に仕立てた設計は、水平に広がる圧倒的な「眺望」あればこそです。周辺には緑豊かな森が広がり、狭山湖・多摩湖といった湖にもほど近いなど、360度の景観に恵まれています。遮るもののない空、見渡す限りの世界。小鳥のさえずりも歓びの歌のよう。それでいながら最寄駅周辺にはコンビニエンスストアやイタリアンレストランなど普段使いにありがたい店舗が立ち並び、ケンタッキーフライドチキンなどのファーストフード店も充実しています。休日には駅前広場にグルメワゴンが多数登場して、ちょっとしたフードコートといった装いにも。地域の方との交流も自然と広がることでしょう。さらにこの夏、衣料品や日用雑貨が揃うセレクトショップもオープンしました。休日はゆっくり自宅周辺で過ごしたい……「徒歩圏生活」をご希望の入居者様にも「これこれ、こういうのでいいんだよ」とご納得いただけること間違いナシです。

■市役所? ライオンズマンション? いいえ、ニュー若獅子レジデンスです。

 居室は最上階(4階)に28室のみを設けるという贅沢なつくり。流行のシェアハウス形態を取り入れ、バス・トイレ・キッチンなどはあえて共用スペースでのシェア利用とすることで、プライベートスペースを広くお取りすることができました。居室空間はバス・トイレ・キッチンを含まずに19平米というホテルサイズの広さとなっており、収納スペースも十二分なご用意がございます。

 収納スペースは約2平米のウォークインクローゼットのほか、4段サイズの備え付け収納家具、さらに備え付けベッドの下にも引き出し式の収納スペースをご用意。事務作業などに使い勝手のいい机も、デスクタイプとローテーブルタイプの2台をご用意しました。備え付けの家具、床フローリングはすべて木の温かみが感じられるつくりで、白の壁紙と合わせて全体がナチュラルなモノトーンで統一されています。誰もが憧れる「無印良品風の部屋」を入居日からご堪能いただけます。引っ越し初日から友だちを部屋に招きたくなる…そんなワクワクする気持ちにさせてくれるはず。引っ越しの作業風景すら「映える」ものとなることでしょう。「部屋が汚いから外で待ってて」なんて、やっぱり友だちには言いたくないですものね。

■安心という価値、安全という信頼“Satisfaction”

 もちろん居心地だけではなく、大切なお子様のお住まいとして安心&安全な各種設備も備えています。ウォークインクローゼット天井部分には換気装置とともに煙探知機を据え付け、さらに居室部分にも煙探知機を据えたダブル探知システムを採用。「ひとつよりふたつが勝るのは自明」「どんな小さな煙も見逃さない」「セキュリティたまらん」と、心配性なご両親様も納得の設計となっております。

 さらに、煙探知機とも連動したお住まいの総合セキュリティ設備として、アイホン社製「VH-3KAT」を各居室に導入。非常時に危険を知らせる警報装置や、外部への通報装置としてご活用いただけます。通話ボタンをワンプッシュで常駐型の管理人室との通話も可能となっておりますので、万一の際も安心です。サッシのクレセント錠も公民館によくある「?」の形ではないモダンタイプを採用したうえに、「バルコニーをあえて備えない+4階+開きの小さなサッシ」と設計面から外部侵入者をシャットアウト。道沿いから居室内を覗き込むこともできませんので、日中からカーテンを閉めたり、外の様子をうかがうときに半身を乗り出すぶんだけ窓を開けるなんて配慮も必要ありません。カーテンを開け、日差しをたっぷりと取り入れる「開放感ある暮らし」をお約束いたします。

 そして、本物件最大の特徴が電気まわりの充実です。なんと無線リモコン操作型のエアコンと照明をあらかじめ居室にご用意いたしました。「エアコン付き」物件、これはお住まい選びでも外せないこだわりポイントですよね。エアコンはダイキン社製の業務用マルチタイプ、照明はパナソニック社製のLEDシーリングライト。クローゼット脇に専用のリモコンスペースを設置し、いつでもワンタッチで操作していただけます。

 エアコンは設計時から配管の導線を想定することで、公民館にありがちな「居室の外にメーカー不揃いの室外機が雑然と並び(※ナショナル、ビーバー、霧ケ峰の乱立等)、熱風が結局居室付近に滞留する」という事態を避け、建物エントランス付近に室外機を集中させた美しい構造を実現。外観写真としてご紹介した一枚に白い柵で囲まれたエリアがありますが、実はあそこが室外機集中スペースなのです。見た目も、構造も、スマートですね。

 シーリングライトはタイマーで指定の時間に明かりをつける「おめざめ」機能を備えており、モーニングコール代わりにもなる優れもの。無線リモコン操作ですので、「電気の紐に結ぶ紐」などのご用意はもちろん不要です。なお、エアコンが高性能の業務用タイプであることから、リモコン破損時には若干のお取り寄せ時間をいただきますので(※参考:量販店でご購入の場合1万2000円前後)、リモコンを投げる、リモコンで素振りをするといった行為はお控えください。

 さらに担当オススメのポイントが、居室内に合計10口というハイグレード仕様を採用したコンセントです。玄関脇、ベッド脇、デスク脇、収納棚脇、ローテーブル脇の5ヶ所にそれぞれ2口ずつを設置し、延長コード不要、「コードをガムテープで貼り付けて壁沿いに這わせる」ことも無用の自由な配置を実現。テレビアンテナ端子2口と合わせて、さまざまな電化製品のご利用が可能となっております。しかも、すべてのコンセントが「アース極付きの3ピンタイプ」というのは驚きです。分譲タイプのマンションでも3ピンタイプコンセントは限られているなかで、この仕様は家電マニアのご入居者様も垂涎ものでしょう。テレビ、DVDデッキ、パソコン、デスクライト、ミニ冷蔵庫、スマートフォン充電器、電子レンジ、電気ポット、これでもまだ8口…。居室に必要な数としてはオーバースペックとも言えるコンセント口数と仕様は、何よりもご入居者様の安全のため。マルチタップオンマルチタップ等の危険なタコ足配線とは無縁の「オール電化ライフ」を存分にお楽しみください。

■リゾートホテル? レオパレス? いいえ、ニュー若獅子レジデンスです。

 もちろん共用設備も充実の一言。レジデンス棟1階部分には入居者専用のジムおよびサウナつきバスルーム、2階部分には視聴・音響設備も備えたミーティングスペースと専用のロッカールーム、3階部分には就寝前の夜食にも気軽に使えるカフェテリアを備え、入居者間の人間関係・コミュニティも自然と育まれていきます。さらにレジデンス棟と内廊下で直結する共用棟には、雨の日でも濡れずにリクリエーションが楽しめる芝生広場や、本格的バッティングセンターまで! すべて入居者様が自由にお使いいただける共用施設となっております。

 いかがでしたでしょうか。池袋への通勤にも、休日の息抜きにも適した、立地・環境・設備抜群の本物件は。仲介担当者自身も「新生活はこんな物件で始めたかった」「リゾートホテル以上のリゾート感」「これなら両親も納得」と心から思える、オススメの物件です。なお、本物件は大変多くのみなさまにご注目いただいており、ご入居にあたりましては抽選となる場合がありますことをあらかじめご了承いただければ幸いです。それでは岩手県立大船渡高等学校ご卒業予定の佐々木様のご当選・ご入居を仲介担当一同、心よりお待ち申し上げております。(文責/住宅情報サービスFUUMO秩父方面担当:清宮)

◆ ◆ ◆

※「文春野球コラム ペナントレース2019」実施中。コラムがおもしろいと思ったらオリジナルサイト https://bunshun.jp/articles/12593 でHITボタンを押してください。

(フモフモ編集長)

関連記事(外部サイト)