ジャニーズ期待の新星 HiHi Jets・橋本涼“ベッド写真”流出騒動【被写体女性が自ら画像解説】

ジャニーズJr.・HiHi Jetsの橋本涼のベッド写真流出 相手女性が生配信で次々暴露

記事まとめ

  • ジャニーズJr.・HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗のプライベート画像がネット上に流出した
  • 画像で橋本と同じベッドに入っていたA子さんがインスタライブで次々と暴露話を披露
  • “流出元”とされるB子さんも配信を行い、2人が言い争いをする場面もあったという

ジャニーズ期待の新星 HiHi Jets・橋本涼“ベッド写真”流出騒動【被写体女性が自ら画像解説】

ジャニーズ期待の新星 HiHi Jets・橋本涼“ベッド写真”流出騒動【被写体女性が自ら画像解説】

「HiHi Jets」橋本涼 (「ジャニーズアイランドTV」より)

 9月2日夜、ジャニーズJr.内の人気ユニット「HiHi Jets」のメンバー、橋本涼(18)と作間龍斗(16)のプライベート画像がネット上に流出し、SNSを騒がせている。流出したのは、橋本と女性ファンのA子さんが同じベッドに入っている画像と、作間の寝顔の画像だ。

 HiHi Jetsは2015年に結成、メンバー変更を経て、現在は橋本、作間のほか、井上瑞稀(18)、猪狩蒼弥(16)、橋優斗(19)の5人で活動している。各メンバーがドラマなどに出演し、この夏の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに、「美 少年」とともに就任するなど、まさに期待の高まっている中での騒動となった。

■A子さん自ら生配信ライブ

 この騒動により注目が集まることになったのが、橋本と写っていたA子さん本人が、自らインスタライブの生配信で写真流出の真相を語ったことだった。 

 ライブ配信をみていた視聴者が語る。

「私が見たのは、写真が流失した翌日の9月3日に配信されたA子さんのインスタライブです。お昼過ぎくらいから途切れ途切れでしたが夜まで配信されていて、A子さんが彼女の友人3人ほどと一緒に配信していた。『涼とは付き合ってた』『作間と涼との出会いは知り合いが飲み会に呼んだこと。2人同時に出会った』など、次々と暴露話をしていて、視聴者も4000人以上いました。

 さらに、インスタライブは、1画面で2人が同時に配信できる『コラボ配信』という機能があるのですが、視聴者から質問に答えるコーナーまでやっていました。50人ほどの視聴者から『作間とは体の関係はありましたか?』などと遠慮のない質問が出て、彼女たちもその場で答えていた」

 この写真流失がさらに話題を呼ぶことになったのは、もう一つの配信の存在だった。A子さんのライブを配信した同じ日に、今回の画像の“流出元”とされるB子さんも、インスタライブの配信を行ったのだ。

■ネット配信で“流出元女性”と言い争い

「B子さんも質問コーナーを設けて『コラボ配信』をしていました。配信中にはA子さんと直接電話をつなげて、言い争いをする場面もあった。視聴者もA子派やB子派に分かれて議論になって、SNSでは大きな話題になりました」(同前)

 配信中には、次のようなやり取りもあったという。

〈A子「こっちが橋本と撮った写真を自分のSNSで上げるのと、第三者が上げるのでは話が全然違うから。こっちが撮ったやつだから」

 B子「こっちが撮ったやつだからの前に、自分(A子)だって(私に)送ってんだから、そもそも責任はあるのは自分(A子)じゃん。自分がこっちに送ったのが悪いんじゃないの?(私たち)たいして仲良くないのに」〉

 日付が変わった4日の朝3時ごろには、チャンネル登録者数70万を越えるYouTuberの「よりひと」が、この流出騒動を聞き、A子さんとB子さんの2人と共に、Twitterの生配信である「ツイキャス」で、コラボ配信をした。この配信は朝方まで続いたという。

「この配信で、A子とB子はSNSで知り合っていて、直接は会ったこともないと話していました。もともとB子がSNSで知り合った別のジャニーズJr.の彼氏が『リョウ』という偽名を名乗っていて、B子は橋本だと勘違いしていましたが、彼氏が橋本ではないと分かった後も橋本のファンを続けていた。その後、橋本の情報を得るために、B子からA子にSNSで近付いたようです」(配信を見ていた視聴者)

 2人の間で画像がやり取りされた事情も、配信の中で明かされたという。

「B子は、橋本と親しい仲にあるA子に、自分も橋本と付き合いがあるように装って、A子と橋本の情報を共有していた。その中で、画像のやり取りがあったようです」(同前)

■橋本の未成年飲酒疑惑も

 この配信で、A子さんとB子さんが語る橋本と作間との関係は、大きく食い違っていた。

「A子は、友人とご飯に行った時に、橋本と作間2人同時に紹介してもらい出会い、その後も橋本、作間を含む複数人でご飯や熱海旅行に行ったと話しています。またA子は19歳ですが、自分はお酒を飲んだが橋本、作間は全く飲んでいないと主張しています。さらに、A子は橋本と交際していたが、作間とも体の関係があったと自ら暴露していました。

 一方、B子の主張は、A子は元々作間の“ヤラカシ”ファンで、作間を紹介してもらうために、まずは橋本と繋がった。その後、橋本に作間を連れてきてもらったが、橋本の方がA子を好きになってしまって、2人が交際することになったと説明した。さらにA子から直接電話で『飲み会で酔っ払って〜』などと、たびたび聞かされていたので、A子だけでなく橋本、作間も未成年飲酒をしていると話していました」(同前)

 ジャニーズファンを騒がせた一連の騒動だが、橋本については、今回が初めてではないという。

「今年6月、Jr.内ユニット『7MEN侍』のメンバーだった五十嵐玲央(18)が退所していますが、未成年飲酒と喫煙の疑惑がもたれる動画が流出したことが理由だと噂されています。実はその動画に、今回のA子さんと橋本が写っているという話もありました。その動画が流出した直後の5月20日に行われた『ザ少年倶楽部』(NHK)の収録では、五十嵐と橋本のみ不在だったことから『謹慎では』とも言われていた。今回も何かしらの処分がでるのではないか、というファンの声も多いですね」(芸能界関係者)

■HiHi Jetsに目に掛けていたジャニー氏

 HiHi Jetsは、この流出騒動の渦中にお別れ会が開かれたジャニー喜多川氏が、亡くなる直前まで目をかけていたグループだった。

「ジャニーさんは、HiHi Jetsの中では橋優斗が1番のお気に入りでした。ただグループ全体で面倒を見ていたため、橋本もよくジャニーさんの家に行っていましたね。橋本は、取材などでもいつも格好つけていて、あまり話さない。それを見たスタッフたちに裏で『ナルシストだよね』と笑われていたことも。チャラい雰囲気は仕事中にも出ていて、プライベートはよく遊び歩いているという印象です」(テレビ関係者)

 一連の騒動について、ジャニーズ事務所に事実確認を求めたが、期日までに回答を得ることはできなかった。

(「週刊文春」編集部/週刊文春)

関連記事(外部サイト)