自分のケアに月30万円以上……田中みな実が通う“おっぱいサミット”って何だ?

田中みな実、美貌とカラダのための予算は月30万円以上? おっぱいサミットも参加か

記事まとめ

  • 田中みな実は、美貌とカラダのために月30万円以上、自己投資しているという
  • 美容に関しての田中のポジションは、いまやカリスマ的存在なんだとか
  • テレビ局関係者によると「おっぱいサミット」にも通っているという

自分のケアに月30万円以上……田中みな実が通う“おっぱいサミット”って何だ?

自分のケアに月30万円以上……田中みな実が通う“おっぱいサミット”って何だ?

田中みな実 ©時事通信社

「とにかく美貌とカラダのためには熱心なんです。自分のケアのための月々の予算は30万円以上だってサラッと言っていましたよ」(テレビ局関係者)

 田中みな実(32)の自己投資の真剣度は、日増しにアップしているようで――。

◆ ◆ ◆

 “ぶりっこアナ”として名を馳せたTBSを退社したのは5年前。その後は宮根誠司や羽鳥慎一らを擁する事務所に所属し、おととしの秋には『anan』で“肘ブラ”のセミヌードを披露して話題をさらった。

 今年に入ってからはドラマに立て続けに出演し、現在放送中のドラマ「モトカレマニア」(フジ系)では、“謎のラジオパーソナリティ”を演じている。

「演出から『“謎の女”役ですが、どうぞそのままの田中さんでやってみてくれますか』と言われ、『そのままの私って、みなさんにはどう映っています?』と真顔で返したそうで、スタッフは苦笑い。『カラダのために、美味しいものしか食べないんです』と撮影現場の食事に気軽に手を出さないあたり、ほかの女優より“大女優”です」(同前)

■「今日はこれから“おっぱいサミット”なの」

 12月13日には初の写真集「Sincerely yours...」(宝島社)を発売する。その宣伝のために10月18日から期間限定で開設したインスタグラムは、瞬く間にフォロワーが約80万人に。写真集のアマゾン予約総合ランキングでも1位をキープする。

「インスタではオフショットとして、スペインで撮影されたセクシーな下着姿やヒップも露わな写真、さらにスッピン姿などが公開されています。これに反応しているのは、男性より断然女性です」(芸能デスク)

 美容に関しての田中のポジションは、いまやカリスマ的存在だ。芸能人御用達の高級総合ジムに、ヨガやストレッチなど各種トレーニング、さらにいくつものエステや美容院に通う。化粧品も化粧用具も選び抜き、メイク術も学んで番組に出る際のメイクは自身でこなすことがほとんどだという。

「つい先日は、『今日はこれから“おっぱいサミット”なの』と言っていた。ボディメイクトレーナーや美容系の医者、サプリメーカー関係などの専門家たちが集まる会合で、食事をしながら“美乳”や美ボディについて情報交換するらしい」(前出・テレビ局関係者)

 ひょっとして、磨きをかけたカラダを披露する、特別なお相手ができたのか。

■「このコと住みやすいマンションを買って引っ越そうか」

「今年、彼女はトイプードルを飼いだした。もう首ったけで、『このコと住みやすいマンションを買って引っ越そうか』と(笑)。不動産についてもめっぽう詳しく、『買うなら住居用。投資用ワンルームとかありえない』と熱く語っていた」(前出・芸能デスク)

 投資自体にも興味津々のようで、「“勉強会”と称して信託銀行とか外資系バンク、FX投資の専門家などとの会合にも定期的に参加するそうです。でも、以前と違って『愛犬が待っているから』と割と早めに引き上げるとか」(同前)

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年11月21日号)

関連記事(外部サイト)