首都圏在住20〜30代カップルのデート旅行に人気の宿10選

首都圏在住20〜30代カップルのデート旅行に人気の宿10選

@DIME アットダイム

間もなくシルバーウィーク。彼氏・彼女と2人っきりで泊まりがけのデートなどいかがだろうか?そうなったら、デート旅行にピッタリな宿に泊まりたいものである。旅行予約サービスの「楽天トラベル」は、「首都圏在住20代30代カップルのデート旅行に人気の宿ランキング」を発表した。首都圏在住の20代、30代の男女2名に、プラン名に「デート」というキーワードが入っている宿泊プランを販売した宿のうち、評価の高い宿の1位は静岡県の「Beauty&Spa ResortIzu頬杖の刻」、2位は東京都の「帝国ホテル東京」、3位は群馬県の「猿ヶ京温泉 山と湖の絶景に浮かぶ宿 料理旅館 樋口」となった。連休でまとまった時間が取れれば、デート旅行もいいもの。気になる宿があれば、満室になる前に早く予約しよう。

■首都圏在住20代30代カップルのデート旅行に人気の宿ランキングTOP10

1位にランクインした静岡県土肥温泉の「Beauty&Spa ResortIzu頬杖の刻」は、全客室から海を一望することができ、しかも温泉露天風呂付き。記念日宿泊プランでは夕食時にフルボトルのスパークリングワインやケーキ、3種から選べるサプライズプレゼントがホテルからのお祝い特典として用意されている。恋人と宿泊したユーザーからは「彼女へのサプライズ旅行でした。部屋に入り海が目の前で彼女は感激していました」との声や、「今回は結婚記念日&妻の誕生日ということで利用させていただきました。部屋に戻るとケーキ・シャンパンと一緒にフォトフレームに写真があり、飾り付けをしていただきました。とても感動的でした」との声があがっている。

2位にランクインした東京都の「帝国ホテル東京」は、日本の「迎賓館」として1890年に開業した伝統あるホテル。アニバーサリーステイには、帝国ホテルのオリジナルギフト、ホールケーキ、花束などが特典として付いている。宿泊者からは、「夏休みに旅行が出来なかったので、せめて最後の一日くらいは近場の素敵なホテルに泊まろうということで宿泊しました。噂にたがわぬ素晴らしいサービスですね」との感想が寄せられた。

 

3位の群馬県の「猿ヶ京温泉 山と湖の絶景に浮かぶ宿 料理旅館 樋口」は、赤谷湖を一望できる全5室の旅館。猿ヶ京温泉の道の駅「たくみの里」では6月中旬から7月下旬にかけてホタル鑑賞デートを楽しむことができる。宿泊者からは、「今回は彼の誕生日旅行ということで利用させていただきました。お料理の配慮やホタル観賞などスタッフの方もとても親切で、素敵な誕生日をお祝いすることができました」とのコメントが届いた。

【調査概要】
調査日:2016年7月1日(金)
調査対象:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)在住20代30代の男女2名に、プラン名に「デート」というキーワードが入っている宿泊プランを販売した宿を対象に、お客様の声の総合評価点数(5点満点評価、合計30件以上)を元に算出
対象期間:2015年7月1日(水)〜2016年6月30日(木)

文/編集部

 

関連記事(外部サイト)