行ってみたい!1万人を動員したリアル体験脱出ゲーム店『NoEscape新宿店』がリニューアル

行ってみたい!1万人を動員したリアル体験脱出ゲーム店『NoEscape新宿店』がリニューアル

@DIME アットダイム

ライズエンターテインメントの運営する大人気常設型リアル体験脱出ゲーム店、『NoEscape新宿店』が先月リニューアルオープンした。遊べるテーマは「古代遺跡からの脱出」「闇研究所からの脱出」の二つ。日頃の現実社会を忘れ、非現実体験をどっぷり味わうのはいかが?

■NoEscape新宿店とは

よくゲームにある一場面。「突然部屋に閉じ込められてしまい、どうにかして密室からの脱出を試みる」その一場面を最新の電子機器を駆使して現実世界に完全再現した施設が『NoEscape新宿店』だ。ある物語の中であなたは突然部屋に閉じ込められてしまう。部屋には開かずの扉や様々な道具、暗号が…制限時間は50分…あなたは制限時間内に脱出することができるだろうか…?

 

■開催中のゲーム

「古代遺跡からの脱出」

今世間はある古代遺跡の話題でもちきりだ。数十年前から調査されてきたが、何も成果がないこの遺跡には何か秘密があるのではないかと多くの噂が飛び交っていた。財宝が眠っているという噂、行方不明になった調査員がいるという噂、呪われた文明の遺跡であるという噂……。

そんな噂の遺跡調査に今日初めて派遣されることになったあなた。遺跡の調査を開始し、しばらくすると自分たちの現在地が地図にない存在しない部屋だということに気が付く。どうやってここに辿り着いたのかも、帰り道もわからない。この不安な状況に、ふと噂のことを思い出し、胸騒ぎを覚えた。私は無事帰ることができるのだろか……。

「闇研究所からの脱出」

とある研究所では人類滅亡計画が進んでいた。その計画内容とは、細菌兵器を利用し、人類を滅亡させ、ありままの地球の姿へと戻す計画であった。

計画は秘密裏に行なわれていたが、国はその情報を入手することに成功し、特殊部隊を派遣して計画を阻止することを決定した。あなたは国際機関の特殊部隊員として、計画阻止任務を遂行すべく研究所へ送り込まれる。研究成果の試作サンプルを盗みだし、人類存続の危機を回避することができるのか。それはあなたの腕にかかっている……。

関連情報

http://no-escape.tokyo/

文/編集部

 

関連記事(外部サイト)