専門家に聞くハズさないラブホテルの選び方

専門家に聞くハズさないラブホテルの選び方

@DIME アットダイム

盛り上がった気分で入ったホテルがイマイチだったら、せっかくの熱も冷めてしまう。そこで燃え上がった炎に油を注ぐような、アツイ夜を約束する鉄板<zテルチェーンを紹介しよう。

●カップルズホテルは実は今が行き時!

 シティホテルやビジネスホテルのように、カップルズホテルのカテゴリーにも、運営会社が同じチェーン店が存在する。カップルズホテルに詳しい神戸学院大学人文学部講師の金益見さんによると、「施設やサービスのレベルが高い店舗があるチェーンは、ほかの店舗でも同水準のレベルが提供されている場合がほとんどです」という。

 つまり、評判の良い店舗があるチェーンにはハズレ≠ェ少ないわけだ。ここではそうしたホテルおよびチェーンを紹介した。店舗が存在する地域は限られるが、利用できそうな場所にある店舗があれば、サイトをチェックしてほしい。中でも、「cooju」や「バリアン アイランド新宿店」は、ビジネスユースや女子会などの利用もでき、サービス面でも進んでいる。

 また、少子高齢化やデフレによる所得の伸び悩みもあって、カップルズホテル全体では稼働率は低下を続けており、それに伴ない利用料金も下がってきている。

「業界的には大変ですが、ユーザーの立場から見れば歓迎すべきこと。カップルズホテルは、今が行き時なんです」(金さん)

 メンバーズになれば、さらにお得になるケースもあるので、気に入ったら、即検討してみるべし。

●リゾートホテルをベースにしたリラックススペース

UTILITY HOTEL cooju

埼玉県川越市脇田町17-4 049-299-5645
http://cooju.jp/ 

リゾートホテルの上質な安らぎを、手軽に味わえると好評のバニラリゾート。最新の「cooju」は、リゾート感あふれる空間の魅力に加え、駅前の好アクセス、予約や外出ができるなど、ビジネスホテルの利点も備える。旅行やビジネスはもちろん、カップルにも新しい使い方を提案。

浴室に大型プロジェクターを備えた最上級タイプ「グランスイート」。バニラリゾートならではの落ち着いたゴージャス感が漂よう。

明るく広々としたフロントやビジネス向けの施設など、1人でも利用しやすい配慮が。

「グランスイート」にある岩盤浴。4名まで1室の料金で利用できるので、女子会での利用も多い。

■その他の系列店

●都心のど真ん中でリゾート気分を満喫

BaliAn アイランド新宿店

東京都新宿区歌舞伎町2-22-10 0120-759-184
http://www.balian.jp/?

「バリ島からリゾートホテルを運んで来た」がコンセプトのバリアンリゾート。家具の大半がバリ島からの直輸入品で、バリ島の黒竹で作った天蓋付きベッドが人気。「アイランド新宿店」屋上の足湯が楽しめる庭園は、夜には至極のリラクゼーションスペースへと変わる。

アイランド新宿店屋上のバリ庭園足湯。バリ直輸入のガゼボ(日本の東屋)を3つ設置。季節ごとに違った趣向の湯浴みが楽しめる。

最上級の「ロイヤルバリアンタイプ」。天蓋付き大型ベッドや専用の岩盤浴、50インチプラズマTV、大型ジェットバスを完備。利用は4名まで可能。

■その他の系列店

●食事が100円、さらにドリンク&朝食無料ゴージャスな施設をリーズナブルに使う

SHA SHA Jewel

大阪市福島区福島7-11-54 06-6451-1133
http://www.hotelshasha.com/

重厚感のある建物と内装、広々とした室内がリーズナブルな料金で利用できることで支持されているシャシャホテル。なかでも「SHA SHA Jewel」は、シックな雰囲気が好評。全店共通の格安ランチと、宿泊利用での朝食無料サービスが人気。

「B-type」。落ち着いたインテリアと最新式のマッサージチェアを備えている。

メンバーは客室料割引きや、ハンバーグプレートなどが100円、ドリンクが無料など特典多数。

■その他の系列店

 

◎各種データは取材時のもので、変更になっている場合があります。

関連記事(外部サイト)