USJに行ったら立ち寄りたい大阪おもしろスポット10選

USJに行ったら立ち寄りたい大阪おもしろスポット10選

@DIME アットダイム

日本を代表する人気テーマパーク、USJ。地方からUSJに遊びに行った時、時間が余ったらどこに遊びに行けばいいのか、悩んだ方もいるのではないだろうか。旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」は、同サイト内で『ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)』の特集を組んでいるが、USJとあわせて行きたい大阪のおもしろスポットも厳選紹介している。大阪の旬なスポットがたくさん紹介されており、大阪観光の参考になりそうだ。

■特集「USJ周辺 大阪おもしろスポット10選」

◎水陸両用バス (ダックツアー)


水陸両用バスで大阪観光ができる『水陸両用バス ダックツアー』。陸上から大阪城などの名所・旧跡をめぐった後、このツアーのメインイベントであるバスごと川の中へダイブを体験!大川から大阪の街を遊覧する。ガイドさんは楽しい方が多く、毎回笑いがあふれる。

◎道頓堀 コナモンミュージアム


大阪の食の代表格・たこ焼きのフードテーマパーク『道頓堀コナモンミュージアム』。たこ焼きの歴史を知り、出来立てを食べることができる。たこ焼きの“ロウサンプル”手作り体験も開催されていて、様々な角度から楽しむことのできる新名所。

◎スパワールド 世界の大温泉
その名の通り、温泉に入りながら世界旅行をしているような気分になれる『スパワールド 世界の大温泉』。日本をはじめ、ギリシャやフィンランド、バリなどをモチーフにしたお風呂が大集合。大人から子供まで、ゆったりと楽しめます。ホテル内にありますが、終日日帰り利用が可能。

◎全興寺


薬師如来をご本尊とする『全興寺』は一風変わったお寺。境内に「地獄堂」があり、中には閻魔様や鬼がいてリアル!?な地獄の世界を垣間見れる。かなりの迫力に大人でも震え上がりそう。その他、瞑想のできる「ほとけのくに」や「駄菓子屋さん博物館」など、見応えあり。

◎難波八阪神社


ミナミ地区で最も大きい神社といわれる『難波八阪神社』のおもしろスポットは「獅子殿」。巨大な獅子の口の中にある神殿に手を合わせている人は、まるで飲み込まれるかのように見える。目はライトになっていて、夜は光ることも。

◎舞洲インフィニティサーキット
免許がなくても走ることのできるスポーツカート施設『舞洲インフィニティサーキット』。普段車を運転している人でも、いつもと全く違う感覚につい夢中に。身長145センチ以上の人なら老若男女問わず誰でも楽しめる。

◎清水寺
『清水寺』といえば京都を思い浮かべるが、実は大阪にも。規模は小さいが、清水の舞台も、音羽の滝に似た玉出の滝もあって、まさにプチ清水寺。境内からは通天閣やあべのハルカスが見えて大阪らしさを感じられる。

◎天保山アニパ
たくさんの動物たちと触れ合える屋内型動物園『天保山アニパ』。人気の、アルパカやカンガルー、カピバラなどに直接エサをあげたり、触ったりすることができる。清潔で、天候を気にせず楽しめる施設は、小さなお子様連れでも安心。

◎サントリー山崎蒸留所


サントリーのウィスキー“山崎”の工場見学ができる『サントリー山崎蒸留所』。ウィスキーの樽がズラっと並ぶ様子は圧巻!無料で参加できるガイドツアーは、最後に試飲も愉しめる。人気が高いので早めの予約が必須。

◎大阪市立科学館
世界5位の大きさを誇るプラネタリウムを有する『大阪市立科学館』。リアルさにこだわった上映に、大人も引き込まれてしまう。展示場ではサイエンスショーなども開催されていて、体験しながら科学のおもしろさを学べる。

関連記事(外部サイト)