新ルール追加で話題のUNOがさらに進化!エキサイティングに遊べる『UNO WILD JACKPOT』

新ルール追加で話題のUNOがさらに進化!エキサイティングに遊べる『UNO WILD JACKPOT』

@DIME アットダイム

UNO(ウノ)は1971年に考案され、毎年5億枚以上印刷されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつ。2016年3月に発売45周年を迎え、新たなカードを追加。発売以来初めてのルール変更を行ない、話題となった。

そんな「UNO」を販売する、マテル・インターナショナルは、今回ウノシリーズの新商品として『ウノ ワイルド ジャックポット』を開発。AMAZON.CO.JPやトイザらスなどで発売を開始した。メーカー希望小売価格は2592円(税込)。

 

 

??

『ウノ ワイルド ジャックポット』では、今年行われた新ルール導入によって追加された「白いワイルドカード」にマイルールを書き込み、ジャックポットにセットしてゲームを開始する。『ウノ ワイルド ジャックポット』限定の「ジャックポットカード」が出れば、ジャックポットのレバーを倒し回転したスロットで指定された人がマイルールの内容に従う、

シンプルながらも誰にあたるか、また何が出るかわからないため、スリリングなウノ。スロットには白いワイルドカードも含まれるものの、必ずしもレバーの引き手に有利な状況になるとは限らないリスクをはらんでいるため、友達や家族とスロットの内容に一喜一憂しながら、よりウノをエキサイティングに楽しめる。

製品情報

http://unogame.jp/

文/編集部

 

 

関連記事(外部サイト)