シリーズ累計300万部突破の最強譚『オーバーロード』シリーズ最新刊発売! Blu-ray付き特装版、購入特典も!

シリーズ累計300万部突破の最強譚『オーバーロード』シリーズ最新刊発売! Blu-ray付き特装版、購入特典も!

『オーバーロード11 山小人の工匠』(著:丸山くがね、イラスト:so-bin/KADOKAWA)

 アニメ放送の総集編となる、劇場版総集編の制作が進行中と発表され注目を集める小説『オーバーロード』。2016年9月30日(金)には、シリーズ累計300万部突破の最強譚『オーバーロード11 山小人の工匠』が発売された。

 魔導国の勢力拡大がつづく第11巻―。王失われしルーン技術を求めて山小人(ドワーフ)の王国を目指すアインズ。アウラとシャルティアを従えたアインズが足を踏み入れたドワーフの国ではクアゴアなる亜人種族の侵攻が迫りつつあった。ルーン工匠を魔導国に引き入れることを交換条件にアインズはドワーフの王都を奪還する約束をする。そこで待ち受けていたのは、クアゴアのみならずアゼルリシア山脈最強の種族、フロスト・ドラゴン。未知なる世界に魔導国の威光が次々に刻まれていく。

 11巻は、SDキャラアニメ『ぷれぷれぷれあです』の新作「なざりっく最大の危機」を収録したBlu-ray付特装版も同時発売。守護者も総出演のハチャメチャな30分! あの恐怖のアイテムが今度は守護者たちに発動…!?

 さらに、ECサイトでは3Dクリスタルやアクリルフィギュア、ステッカーがセットされた全8種の限定版商品も登場。3Dクリスタルは、アインズのイラストをクリスタルキューブ内に3D立体レーザー彫刻で再現。付属のLEDスタンドに設置することにより、光の加減や角度によってさまざまな見え方をするので、煌びやかで飽きのこないインテリアアイテムとして楽しめる。

『オーバーロード』あらすじ
かつて一大ブームを起こしたオンラインゲーム「ユグドラシル」は、静かにサービス終了を迎える――はずだった。――しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外に広がるのは、見たこともない異世界……。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる。「アインズ・ウール・ゴウン」の伝説が幕を開ける!


※掲載内容は変更になる場合があります。

関連記事(外部サイト)