実は「ゲーマー」と知って驚いた芸能人ランキング

実は「ゲーマー」と知って驚いた芸能人ランキング

実は「ゲーマー」と知って驚いた芸能人ランキング

芸能人の中には、ゲームが好きであることを公言し、ゲーム番組を担当したり、ゲーム雑誌に連載を持ったりしている人が少なくありません。しかし中には、あまり知られていないけれど実はゲームが好きという人もいるようです。そこで今回は、実は「ゲーマー」と知って驚いた芸能人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 永瀬廉
2位 加山雄三
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「手越祐也」!


金髪ヘアがトレードマークの手越祐也。アイドルグループ・NEWSの元メンバーとして活躍し、ジャニーズ事務所退所後はYouTubeで『手越祐也チャンネル』を開設。現在はソロアーティストとしての活動を本格化し、デジタルシングルをリリースしています。そんな彼も実はゲーマー。以前から『荒野行動』というバトルロイヤルゲームが好きと公言しており、銃声で銃器の名前を当てられるほどやりこんでいる様子。昨年、ゲーム動画配信プラットフォーム『OPENREC.tv(オープンレック)』の公式アンバサダーに就任し、『桃太郎電鉄』や『マインクラフト』、『APEX LEGENDS』をはじめ、さまざまなゲーム実況動画を配信しています。

2位は「加山雄三」!


“若大将”の愛称で知られる名俳優であり、シンガー・ソングライターの加山雄三。落ち着いた大人の魅力が漂っている彼ですが、実は趣味がゲーム。それもかなりのゲーマーのようで、自身が所有している船にも複数のゲーム機を完備しています。黎明(れいめい)期の1970年代からゲームを愛しており、古くは『スペースインベーダー』などのアーケードゲームから最新のVRゲームまで、あらゆるゲームをプレイしているようです。中でもバイオハザードシリーズがお気に入りのようで、上級者しか達成できないナイフ使用限定クリアもできる腕前なのだそう。あまりのゲーマーっぷりに驚きを隠せなった人が多く、2位となりました。

3位は「永瀬廉」!


アイドルグループ・King & Princeのメンバーである永瀬廉。アイドルとしてコンサートや音楽番組で活躍するほか、俳優としても頭角を現しており、2021年放送の連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)では、ヒロインの幼なじみ役を好演し、話題となりました。そんな彼も実はゲーマー。同じジャニーズ事務所の仲間であるHey! Say! JUMPの山田涼介や嵐の二宮和也らと一緒にゲームをすることもあるようで、ゲーム好きとして知られる彼らからゲームの腕前を称賛されることもあるのだとか。永瀬廉からゲームを想像できなかったという人が多く、3位となりました。

好きなゲームを仕事に生かして活躍する男性アーティストが見事1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜70位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが実は「ゲーマー」と知って驚いた芸能人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(加山 雄三|1937/4/11生まれ|男性|A型|神奈川県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,185票
調査期間:2021年10月03日〜2021年10月17日

関連記事(外部サイト)