料理男子の名にふさわしいジャニーズタレントランキング

料理男子の名にふさわしいジャニーズタレントランキング

料理男子の名にふさわしいジャニーズタレントランキング

テレビ番組やYouTubeで安定した人気を誇る料理コンテンツ。楽しくて、食卓が豊になるとあってついつい見てしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、料理男子の名にふさわしいと思うジャニーズタレントが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 岸優太
2位 亀梨和也
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「平野紫耀」!


これまでさまざまなテレビ番組で料理姿を披露してきたKing & Princeの平野紫耀。プライベートでもよく料理をするようで、メンバーの高橋海人に手料理を振る舞ったエピソードを語ったことも。番組で最近作った料理を聞かれた際に、「タチウオのしゃぶしゃぶ」と答え、自ら魚をさばいたことも明かしました。アイドルとしてトップを走り続ける平野紫耀。料理も上手とくればリア恋必至ですね。

2位は「亀梨和也」!


テレビ番組などでたびたび料理の腕前を披露しているKAT-TUNの亀梨和也。『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、スタジオで“特製タリアータ”作りに挑戦。手際良く調理する姿が話題となりました。『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系/Paravi)シリーズでは、見事な包丁さばきで見た目も美しいたいのコース料理を提供。その華麗なる料理の腕前を受け、“かめざんまい”として番組の見どころの一つとなりました。

3位は「岸優太」!


大のそば好きとしても知られるKing & Princeの岸優太。自ら“即興料理の天才”と言う彼は、『VS魂』(フジテレビ系)でもそのオリジナルスタイルの腕前を披露。以前放送された「マッチング餃子対決」では風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)と岸がオリジナルのギョーザ作りに挑戦。味付きホルモンやチーズ、パイナップルを使った“僕なりのギョーザ”でゲストを驚かせていました。食べる専門ではなく、料理男子の印象も強いようで3位にランク・インしました。

アイドルとしての活動に加えて料理もできてしまう彼ら。ジャニーズの先輩たちが料理番組や料理コーナーを担当してきたこともあり、今後料理を生かした仕事が舞い込むのも時間の問題かもしれませんね。気になる4位〜31位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが料理男子の名にふさわしいと思うジャニーズタレントは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,674票
調査期間:2021年11月08日〜2021年11月22日

関連記事(外部サイト)