これまでにない新しい挑戦をしていると思うジャニーズグループランキング

これまでにない新しい挑戦をしていると思うジャニーズグループランキング

これまでにない新しい挑戦をしていると思うジャニーズグループランキング

日本の男性アイドル界をけん引してきたジャニーズ事務所。次々と目新しい景色を見せてくれるジャニーズグループからは目が離せませんよね。そこで今回は、これまでにない新しい挑戦を続けていると思うジャニーズグループはどこなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 TOKIO
2位 SixTONES
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「King & Prince」!


2018年5月にシングル『シンデレラガール』でCDデビューしたKing & Prince。ジャニーズのアイドルらしい王道とも言える王子様路線でたくさんのファンを獲得しました。その後はダンスの武者修行に出かけるなどパフォーマンスをさらに磨き、作品ごとにさまざまなイメージの楽曲に挑戦しています。キラキラ路線からクールな魅力にあふれるダンスナンバーまで幅広い表現力を持つ彼ら。2022年1月16日からは冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)も始まり、これからさらなる活躍が期待されます。

2位は「SixTONES」!


2020年1月にシングル『Imitation Rain』でCDデビューしたSixTONES。ジャニーズ史上初となるSnow Manとの2組同時デビューは大きな話題となりました。デビュー曲の『Imitation Rain』はXJAPANのYOSHIKIが手掛けたほか、5枚目のシングル『マスカラ』はKing Gnu/millennium paradeの常田大希が楽曲提供するなど、豪華制作陣とのコラボレーションも魅力。2018年からジャニーズJr.を筆頭に展開しているYouTubeでは、「アーティストプロモキャンペーン」にSixTONESが抜てきされ、新時代の到来を大きく印象づけました。

3位は「TOKIO」!


2021年4月1日にジャニーズ事務所の関連会社として「株式会社TOKIO」を設立したTOKIO。城島茂が社長職に就いたほか、副社長に国分太一と松岡昌宏が就任し、企画を国分、広報を松岡が担当し、さまざまな活動を行っています。木製の名刺が話題を呼んだように『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)を筆頭に、これまで培ってきた技術と経験で新しいビジネスに挑戦するのだとか。ジャニーズ事務所所属のタレントが会社を設立するのは初の試みで、今後どのような活動を行っていくのか動向が注目されています。

若手の人気グループであるKing & PrinceとSixTONESが1位を争ったほか、活動歴の長いTOKIOが3位に入るなどパワフルに活躍するジャニーズ事務所の勢いを感じる結果となった今回のランキング。気になる4位~15位のランキング結果もぜひご覧ください。

King & PrinceとSixTONESはジャニーズJr.時代から切磋琢磨(せっさたくま)してきた間柄で、メンバー同士の交流があることでも知られています。これからの新時代を担う2組の活躍に期待したいですね。

あなたがこれまでにない新しい挑戦をしていると思うジャニーズグループは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,003票
調査期間:2021年11月21日~2021年12月05日

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?