SixTONES・松村北斗のはまり役ランキング

SixTONES・松村北斗のはまり役ランキング

SixTONES・松村北斗のはまり役ランキング

2020年1月にCDデビューを果たしたSixTONES。多才なメンバーが集まる中で、俳優として頭角を現しているのが、端正な顔立ちにクレバーなトークが持ち味の松村北斗。そこで今回は、彼がこれまでに出演した中で、演じた役が最もはまっていると感じた作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ライアー×ライアー
2位 レッドアイズ 監視捜査班
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『カムカムエヴリバディ』!


現在放送中の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)。本作品で松村北斗は、家業の繊維業を海外に展開させることを志す大学生・雉真稔を演じました。初代ヒロイン・雉真安子(上白石萌音)の運命を動かしていく役どころで、見事なまでの好青年っぷりが話題を集めました。オーディションで勝ち取ったという雉真稔役。誠実で清潔感のある彼の姿は朝にぴったりで、幅広い世代から支持されたようです。ハンサムな笑顔にキュンとした人も多かったのでしょう。1位となりました。

2位は『レッドアイズ 監視捜査班』!


2021年1月期放送の亀梨和也(KAT-TUN)主演ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』。本作品で松村北斗は、若き天才ハッカー・小牧要を演じました。亀梨演じる伏見響介と共に、KSBC(神奈川県警捜査分析センター)の捜査官の一員として、ハッキングやデータ解析などIT面からサポート。冷静沈着、頭脳明晰というキャラクター像が松村とリンクしたと感じる人も多かったのではないでしょうか。趣里が演じる長篠文香との“ながこま”コンビも人気だった『レッドアイズ 監視捜査班』が、2位となりました。

3位は『ライアー×ライアー』!


2021年2月19日に公開された、松村北斗と森七菜のW主演映画『ライアー×ライアー』。本作品で松村北斗は、女癖の悪いクール系モテ男・透を演じました。両親の再婚によって、恋愛経験ゼロの地味系女子大生・湊との同居生活が始まった2人。ある日、透が渋谷に出かけたところ、金髪の女子高生に変装していた湊に遭遇。湊はとっさに別人である“みな”と嘘をつくが、それを信じた透が“みな”に恋をしてしまうところから物語が展開していきます。クールな姿と、遊び人風ではあるものの一途な透の性格に松村北斗との共通点を感じた人が多かったのでしょうか。3位となりました。

好青年や天才肌の役どころなど、クレバーな松村北斗にぴったりの役を演じた作品が上位に並んだ今回のランキング。気になる4位〜20位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「彼のはまり役といえばこれ!」と思った作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:798票
調査期間:2022年1月19日〜2022年2月02日

関連記事(外部サイト)