ゲームが得意だと知って驚いたジャニーズランキング

ゲームが得意だと知って驚いたジャニーズランキング

ゲームが得意だと知って驚いたジャニーズランキング

ジャニーズのゲーム好きが集合したYouTubeチャンネル『Johnny's Gaming Room』。2022年元日にグランドオープンした同チャンネルは、チャンネル登録者数98.7万人(※2022年4月28日現在)を超える人気チャンネルとなりました。そこで今回は、ゲームが得意だと知って驚いたジャニーズタレントは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 堂本光一(KinKi Kids)
2位 二宮和也(嵐)
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「神山智洋(ジャニーズWEST)」!


『Johnny's Gaming Room』に出演するジャニーズWESTの神山智洋。グループの中でも歌やダンスが得意なメンバーの印象が強いですが、今回『Johnny's Gaming Room』に参加したことでゲーム好きという意外な一面が広く知れ渡ったようです。彼がゲームに没頭する様子はメンバーからも語られており、夜更かしをしながらゲームを楽しんでいるようです。

2位は「二宮和也(嵐)」!


『パズドラ』のCMキャラクターを務めている嵐の二宮和也。事務所の後輩である中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)の4人でスタートしたYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、『パズドラ』のゲーム実況企画を行ったほか、独身時代は朝から晩までゲームに没頭していたエピソードも明かしていました。すっかりゲーム好きの印象が強い二宮和也ですが、熱狂的なゲーム好きだとは知らずに驚いた人も多かったようです。

3位は「堂本光一(KinKi Kids)」!


ファンの間では大のゲーム好きとして知られるKinKi Kidsの堂本光一。かねてから自身のラジオ番組でゲームについて語っていたほか、『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)でもゲーム好きを明かしています。中でも『ファイナルファンタジーXI』は7年間プレイし続けたほどで、ソロアルバム『PLAYFUL』では、スクウェア・エニックスとのコラボレーションが実現。最新のCG技術と実写を組み合わせた映像を展開したことでも話題を集めました。

歌やダンスをはじめ、何事にもストイックなジャニーズのメンバーたち。そこで培った集中力の高さがゲームにも生かされているのかもしれませんね。気になる4位〜22位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがゲームが得意だと知って驚いたジャニーズは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,117票
調査期間:2022年2月26日〜2022年3月12日

関連記事(外部サイト)