実は小柄で驚いた「身長155cm以下」の女優ランキング

実は小柄で驚いた「身長155cm以下」の女優ランキング

実は小柄で驚いた「身長155cm以下」の女優ランキング

ドラマや映画で活躍する女優。画面越しで見る機会が多いだけに、実際にどのくらいの身長なのかは分かりにくいものですよね。
そこで今回は、実は身長155cm以下と知って驚く女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 橋本環奈
2位 土屋太鳳
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「橋本環奈」!


地元・福岡のご当地アイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバーとして活動中に撮影された1枚の写真が「1,000年に1人の逸材」「天使すぎる」とネットで話題となり、一気にその名を全国区へと広めた橋本環奈。
2016年に公開された初主演映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』では「第40回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞。以降も映画『銀魂』や『キングダム』をはじめとする人気作に次々と出演し、身長152cmの小柄な体から繰り出される力強い演技で多くの人を魅了しています。
2022年3月からは自身初となる舞台『千と千尋の神隠し Spirited Away』で主演を務める橋本環奈が、3位となりました。

2位は「土屋太鳳」!


2005年に開催されたオーディションをきっかけに芸能界入りし、2008年には雑誌『Hana*chu→』の専属モデルとなった土屋太鳳。その後は女優としても活動を開始し、2015年に連続テレビ小説『まれ』(NHK)でヒロイン役に抜てきされブレークしました。
2016年には、ミュージックビデオ(MV)総再生回数24億回を誇る海外アーティスト・シーアのMVに出演。MVで初めて披露した本格的なコンテンポラリーダンスが大きな反響を呼びました。身長155cmとは思えない圧巻のダンスは必見です。
2022年6月現在、人気漫画が原作のドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)で主演を務める土屋太鳳が、2位となりました。

1位は「田中みな実」!


元TBSのアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している田中みな実。独立後はバラエティー番組でMCを務める他、女優としても活動しており、2021年公開の映画『ずっと独身でいるつもり?』では初の主演を務めています。
抜群のプロポーションで女性たちから絶大な支持を集めている田中みな実ですが、実は身長153cmと意外に小柄。2019年に発売され、記録的な売り上げとなったファースト写真集『Sincerely yours...』では大胆なランジェリー姿を披露し、話題となりました。
「PEACH JOHN」や「MERCURYDUO」などのブランドモデルに起用され、ファッション界からも注目の田中みな実が、1位となりました。

メイクやライフスタイルなどで同性からの支持を集め、女優としても精力的に活動している田中みな実が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜59位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが実は身長155cm以下と知って驚いた女優は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2022年4月14日〜2022年4月14日

関連記事(外部サイト)