一番好きなTOKIOのシングル曲ランキング LOVE YOU ONLY、AMBITIOUS JAPAN!、1位は?

一番好きなTOKIOのシングル曲ランキング LOVE YOU ONLY、AMBITIOUS JAPAN!、1位は?

一番好きなTOKIOのシングル曲ランキング LOVE YOU ONLY、AMBITIOUS JAPAN!、1位は?

1994年にCDデビューしたジャニーズ事務所の5人組バンド「TOKIO」。メンバーの脱退で2022年7月現在は3名で活動中の同グループですが、これまでに数々のヒット曲を残しており、お気に入りの1曲があるという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、一番好きなTOKIOのシングル曲はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 LOVE YOU ONLY
2位 AMBITIOUS JAPAN!
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『LOVE YOU ONLY』!


CDデビュー曲として1994年にリリースされた『LOVE YOU ONLY』。アニメの主題歌に起用されて50万枚以上を売り上げたヒット曲で、カップリング曲として収録されていた『時代(TOKIO)をよろしく!』の作詞には、メンバーの城島茂が関わっていました。

リリース日:1994年9月21日

2位は『AMBITIOUS JAPAN!』!


昭和歌謡の大御所として知られるなかにし礼(故人)、筒美京平(故人)、船山基紀の3人が曲を手がけ、28枚目のシングルとして2003年にリリースされた『AMBITIOUS JAPAN!』。JR東海のキャンペーンソングとして制作され、音楽チャートで1位を獲得しました。

リリース日:2003年10月1日

1位は『宙船(そらふね)』!


通算35枚目のシングルとして2006年にリリースされた『宙船(そらふね)』。ボーカル担当だった長瀬智也(2021年脱退)が主演するドラマの主題歌で、作詞・作曲をジャニーズとは初コラボレーションとなる中島みゆきが担当したことでも話題となりました。

リリース日:2006年8月23日

両A面として収録されていた『do! do! do!』がゲーム機「Xbox 360」のキャンペーンソングだったことでも知られるシングル曲が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~51位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番好きなTOKIOのシングル曲は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:760票
調査期間:2022年6月13日~2022年6月27日

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?