顔が好きな女性アナウンサーランキング 水卜麻美、弘中綾香、田中瞳、1位は?

顔が好きな女性アナウンサーランキング 水卜麻美、弘中綾香、田中瞳、1位は?

顔が好きな女性アナウンサーランキング 水卜麻美、弘中綾香、田中瞳、1位は?

民間放送の中心となる放送局として知られるキー局。番組が全国で放送されていることもあり、キー局に所属しているアナウンサーを目にする機会は多いですよね。
そこで今回は、シンプルに顔が好きなキー局所属の女性アナウンサーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 田中瞳
2位 弘中綾香
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「田中瞳」!


2019年にテレビ東京へ入社し、経済報道番組『ワールドビジネスサテライト』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』を担当している田中瞳。名前の通りくりくりとした瞳と上品な口元、幼さを感じられるかわいらしい雰囲気が人気のアナウンサーです。
そんな彼女は大学時代に「ミス成城キャンパスコンテスト 2016」で準グランプリを獲得し、その後芸能事務所に所属。大学在学中の2017年4月から一年間、『news zero』(日本テレビ系)で気象キャスターを担当していた経歴を持ちます。
入社4年目でありながら経済番組からバラエティー番組まで、幅広い番組を任されている田中瞳が、3位となりました。

2位は「弘中綾香」!


2013年にテレビ朝日へ入社し、同年に音楽番組『ミュージックステーション』のサブ司会に抜てきされた弘中綾香。現在は『ノブナカなんなん?』や『あざとくて何が悪いの?』などの番組を担当しています。
弘中綾香といえば『激レアさんを連れてきた。』への出演をきっかけに、歯に衣(きぬ)着せぬ発言や、マイペースな立ち居振る舞いが話題に。そんな彼女の大物タレント相手にも物おじしない姿勢が幅広い世代から注目されています。
Webサイト『Hanako.tokyo』や雑誌『ダ・ヴィンチ』では個人の連載を持ち、その多彩な才能も評価されている弘中綾香が、2位となりました。

1位は「水卜麻美」!


2010年に日本テレビへ入社し、翌2011年3月〜2017年9月まで情報バラエティー『ヒルナンデス!』でアシスタントを務めてブレークした水卜麻美。現在は『ZIP!』の総合司会を務めるほか、『有吉ゼミ』や『午前0時の森』などの番組を担当しています。
水卜麻美といえばたくさん食べることでも知られており、アナウンサーらしからぬ豪快な食べっぷりが印象的。ぽっちゃりキャラとしていじられることもありますが、親しみやすいキャラクターも相まって老若男女問わず幅広い世代から愛されています。
はじける笑顔に好感を抱く人も多い、“ミトちゃん”こと水卜麻美が、1位となりました。

日テレの顔として数々の番組で活躍中の女性アナウンサーが1位となった今回のランキング。気になる4位〜54位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがシンプルに顔が好きなキー局の女性アナウンサーは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:688票
調査期間:2022年4月14日〜2022年4月28日

関連記事(外部サイト)