実は子どもがデビューしていたと知って驚く芸能人ランキング 桜井和寿 研ナオコ 斉藤由貴 1位は?

実は子どもがデビューしていたと知って驚く芸能人ランキング 桜井和寿 研ナオコ 斉藤由貴 1位は?

実は子どもがデビューしていたと知って驚く芸能人ランキング 桜井和寿 研ナオコ 斉藤由貴 1位は?

芸能界で活躍するタレントの中には、親子そろって芸能活動をしている有名人も少なくありません。子どもがいることは知っていたけれど、その子どもがいつのまにか芸能界デビューしていて驚いたことがあるという人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、実は子どもがデビューしていたと知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 斉藤由貴
2位 研ナオコ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「斉藤由貴」!


1984年に少年誌のグラビアコンテストで優勝したのをきっかけにアイドルデビューした斉藤由貴。翌1985年に『卒業』で歌手デビューし、同年に主演したドラマ『スケバン刑事』(CX系)が注目され、一躍トップアイドルへと上り詰めました。
そんな彼女の娘が、女優として活動している水嶋凜。2020年に母と同じ芸能事務所に所属し、2021年にドラマ『直ちゃんは小学三年生』(テレビ東京系)で女優デビュー。現在放送中の連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK系)にも出演しています。
近年ドラマやCMで再び注目を浴び、再ブレークを果たした斉藤由貴が、3位となりました。

2位は「研ナオコ」!


1971年にシングル『大都会のやさぐれ女』で歌手デビューした研ナオコ。1973年のドラマ『時間ですよ』(TBS系)やテレビCMへの出演をきっかけに人気タレントの仲間入りを果たし、そのユニークなキャラクターでバラエティー番組でも活躍しています。
そんな彼女の娘が、歌手として活動しているひとみ。母がプロデュースしている事務所「Ken's Family」に所属し、研ナオコのステージではバックコーラスを担当。息の合った親子共演でファンを楽しませています。
現在「梅沢富美男&研ナオコ アッ!とおどろく夢芝居」で全国公演を行っている研ナオコが、2位となりました。

1位は「桜井和寿」!


1992年にデビューし、“ミスチル”の愛称で親しまれている「Mr.Children」のボーカル・桜井和寿。これまでに『抱きしめたい』や『innocent world』、『Tomorrow never knows』をはじめ、数々のヒット曲を世に送り出してきました。
そんな彼には、kaitoという長男がいます。バンド「インナージャーニー」で音楽活動を行う傍ら、モデル、俳優としても活動。20歳を迎えた2021年には、個人活動時の名義を櫻井海音へ変更し、今後の活動へさらなる意欲を見せました。
2022年4月にはデビュー30周年を迎えたミスチルの桜井和寿が、1位となりました。

国民的人気ロックバンドでボーカルを務め、親子そろってイケメンと評判の芸能人が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが、実は子どもがデビューしていたと知って驚いた芸能人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(斉藤 由貴|1966/9/10生まれ|女性|B型|神奈川県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2022年5月30日〜2022年5月30日

関連記事(外部サイト)