近所に住んでたら面倒くさそうな女性芸能人ランキング

近所に住んでたら面倒くさそうな女性芸能人ランキング

近所に住んでたら面倒くさそうな女性芸能人ランキング

いつの時代も絶えないのがご近所トラブル。ゴミの出し方や生活音、生活習慣にまでにいちいち口を出してくる面倒くさいご近所さんに悩まされている人も少なくないようです。
そこで今回は、近所に住んでいたら面倒くさそうな女性芸能人について探ってみました。

近所に住んでたら面倒くさそうな女性芸能人ランキング
1位 松居一代
2位 デヴィ夫人
3位 泉ピン子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は371票で「松居一代」!

画像:matsui-kazuyo.jp


女優・タレントとして活躍し、近年は掃除のスペシャリストとしても活動している松居一代。
細い隙間も手軽に掃除できる“マツイ棒”を発案し、主婦の間で大人気。
しかし早口でペラペラとまくし立てるような話し方や、おせっかいそうな性格からか、近所に住んでいたら面倒くさいと感じる人が多数。
「頼んでいないのに掃除の仕方を色々と注意されそう」「自分の家の習慣を押し付けてしそう」といったイメージを抱く人が多く、1位に選ばれました。

2位は241票でデヴィ夫人こと「デヴィ・スカルノ」!


インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人であり、現在はタレントとしてテレビで大活躍の彼女。
ご意見番としてバラエティ番組に出演することが多く、歯に衣着せぬ物言いがウケていますが、近所に住んでいるとなると話は別。
「自分が正しいみたいな発言で、細かいところまで注意されそう」「いつもパーティーを開催してうるさそう」といった意見があがり、2位にランク・インしました。

3位は231票で「泉ピン子」!


実力派有名女優の泉ピン子。『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)では姑に従順な性格が良い嫁を演じていました。
しかし最近はバラエティ番組で見せる横柄な態度や人の意見を無視する仕草などから、若い世代から嫌われているとか…。
「聞いてもいないのに子育て方法について持論をぶつけてきそう」「姑みたいに掃除やゴミ出し、挨拶の仕方に口を出してきそう」などの意見が多数。3位に選ばれました。

気になる4位〜21位のランキング結果も要チェック!
みなさんは、どの女性芸能人の近所には住みたくないと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,624票
調査期間:2016年05月09日〜2016年05月23日

関連記事(外部サイト)