ぽっちゃり?それともデブ…?瀬戸際にいる芸能人ランキング

ぽっちゃり?それともデブ…?瀬戸際にいる芸能人ランキング

ぽっちゃり?それともデブ…?瀬戸際にいる芸能人ランキング

最近は“ぽっちゃり女子”という言葉が流行するなど、少しふっくらとした女性を形容する言葉のバリエーションが増えてきています。
芸能界の中にも、ふっくらとした体形が魅力的な芸能人が少なくありません。
しかしそれらの芸能人を見て「デブなの?デブじゃないの?」とやきもきする人が多いようです。
そこで今回は、デブとの瀬戸際にいる芸能人について探ってみました。

ぽっちゃり?それともデブ…?瀬戸際にいる芸能人ランキング
1位 水ト麻美
2位 野呂佳代
3位 磯山さやか
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は519票で「水ト麻美」!

画像:ntv.co.jp


たくさん食べるぽっちゃりアナウンサーとして人気を集めている水ト麻美。
ふっくらとした顔やボディラインは“ぽっちゃり”と形容されることが多いだけに、ぽっちゃり女子と世間では認識されています。
しかし実際そのぽっちゃり感は「デブなの?どうなの?」と疑問に思う人が多く、1位に選ばれました。

2位は238票で「野呂佳代」!


アイドルグループAKB48、SDN48の元メンバーであり、SDN48ではキャプテンを務めていた彼女。
歯に衣着せぬ発言や鋭いツッコミがウケ、最近はバラエティ番組で大活躍。
そんな彼女は自分では自身をぽっちゃりだと言っていますが、話し方や態度がやや怖く、どっしりと構えていることから、「ぽっちゃりという言葉は彼女には可愛すぎる。デブなのでは?」という意見が多く、2位にランク・イン。

3位は216票で「磯山さやか」!


最近は女性ファッション誌『AneCan』にぽっちゃりモデルとして参加するなど、女性の間ではぽっちゃり女子の代表的な存在として認知されている磯山さやか。
しかし男性の中には「ぽっちゃりではなく、デブなのでは?」と感じている人が少なくないようです。

このように、デブとデブじゃない微妙なラインにいる芸能人は少なくありません。
“ぽっちゃり”という言葉がその境界線を曖昧にしているのかもしれませんね。
気になる4位〜29位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの芸能人が「これはぽっちゃりじゃなくて、デブじゃないの?」と思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,400票
調査期間:2016年05月26日〜2016年06月09日

関連記事(外部サイト)