本日25周年を迎えたSMAPは何位? ジャニーズグループ「顔面偏差値」ランキング

本日25周年を迎えたSMAPは何位? ジャニーズグループ「顔面偏差値」ランキング

本日25周年を迎えたSMAPは何位? ジャニーズグループ「顔面偏差値」ランキング

「ジャニーズで顔面偏差値が一番高いグループって?」

ジャニーズといえば、イケメンの宝庫!
中でも最も顔面偏差値が高いと思われているグループがどこなのか、皆さん気になりませんか?

そこでgooランキングでは、以前調査した結果を発表したいと思います。
さっそくご覧くださいませ。

ジャニーズグループ「顔面偏差値」ランキング
1位 SMAP(2,814票)
2位 嵐(659票)
3位 KinKi Kids(197票)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は2,814票で「SMAP」!

イラスト:いしきりひなほ


投票期間が1月で例の報道真っ只中だったため、ファンによって拡散・投票された可能性も濃厚ですが、圧巻の票数となりました。
ジャニーズといえば「SMAP」とうイメージを持つ人も多く、イケメンの代名詞「キムタク」の存在もこの得票に繋がったのかもしれません。

今年の12月31日をもって解散するSMAPですが、本日で25周年を迎えます。
ファンからは「おめでとう」「ありがとう」「これからもずっと応援しています」と届く中、「こんな悲しいデビュー日があるかよ」という声も上がっています。

さらには本日、SMAPのシングル曲「世界に一つだけの花」が、累計出荷枚数が300万枚を超えたと日本レコード協会が発表しました。

2位は659票で「嵐」!

イラスト:いしきりひなほ


個々の活躍も光る嵐が2位に。
最も「グループ愛」が強いジャニーズグループランキングでも上位に入るほど、グループ愛に溢れているそう。
キリッとカッコ良い松潤や、優しい表情が魅力的な大野君など、一番バランスが取れているようにも感じます。

3位は197票で「KinKi Kids」!

イラスト:Hikaru Sano


独特なファッションセンスの持ち主の堂本剛と、真面目でクールな印象もある堂本光一。
デビュー当時の堂本光一は天使だったと言う声も多数。
タイプが全く違う二人ですが、バラエティ番組などで見せる息の合ったトークはとても魅力的ですね。

いかがでしたか?
ユニット名がブサイク…の「舞祭組」は果たして何位にランク・インしているのか、気になる4位以降のランキング結果も要チェック!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,956票
調査期間:2016年01月20日〜2016年01月31日

関連記事(外部サイト)