若旦那も!実は「美大・芸大出身」の意外な芸能人ランキング

美術大学・芸術大学出身で驚く芸能人ランキング 1位に湘南乃風の若旦那

記事まとめ

  • 美大・芸大出身で驚いた芸能人についてアンケート調査が実施 ランキングが発表された
  • ランキング1位に輝いたのは、武蔵野美術大学 造形学部中退の湘南乃風の若旦那だった
  • 2位にはバラエティで活躍中の武蔵野美術大学 彫刻科卒業の中尾彬がランクインした

若旦那も!実は「美大・芸大出身」の意外な芸能人ランキング

若旦那も!実は「美大・芸大出身」の意外な芸能人ランキング

若旦那も!実は「美大・芸大出身」の意外な芸能人ランキング

芸能界には、有名大学を卒業している芸能人が少なくありません。最近は芸能人の出身大学が注目されることも多いです。
中でも今回注目したいのが、美大や芸大出身の芸能人。デザイナーやアーティスト以外にも、意外な人が美大・芸大出身なんてことも!
そこで今回は、美大・芸大出身で驚いた芸能人について探ってみました。

実は「美大・芸大出身」の意外な芸能人ランキング
1位 若旦那(湘南乃風)
2位 中尾彬
3位 林家たい平
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は85票で湘南乃風の「若旦那」!


『純恋歌』『睡蓮花』をはじめ、数々のヒット曲を世に送り出してきた人気レゲエグループ・湘南乃風のメンバー若旦那。
実は若旦那は武蔵野美術大学 造形学部中退という経歴を持ちます。言われてみると彼の独創的な言葉選びやセンスからは芸術センスが感じられます。
しかし、がっちりとした体型、強面な外見から、美大出身というイメージが全くなく、創作活動をしている姿が想像できないという人が多数。1位に輝きました。

2位は79票で「中尾彬」!


最近はバラエティ番組でも大活躍の中尾彬。シブい大人の魅力と、独特な話し方がお茶の間から人気を集めています。
そんな中尾彬も美大出身。武蔵野美術大学 彫刻科を卒業しています。驚いたものの、彼のストールをぐるぐる巻くファッションからは、芸術家を感じさせる何かがありますよね。
「どんな彫刻作品を作っていたのか見てみたい」という意見も多く、2位に選ばれました。

3位は70票で「林家たい平」!


今年の24時間テレビでマラソンランナーを務めた落語家の林家たい平。笑点ではオレンジの着物に身を包み、明るく元気なキャラクターが印象的です。
実は彼も美大出身。武蔵野美術大学 造形学部 視覚伝達デザイン学科を卒業しています。
美大から落語家という転身に驚いた人が多数。3位に選ばれました。

このように、実は美大・芸大出身という芸能人は少なくありません。それらの芸能人の隠された才能が気になりますよね。
気になる4位〜22位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの芸能人が美大・芸大出身だと聞いて驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年6月14日〜2016年6月16日

関連記事(外部サイト)