意外にも「歳の差」があって驚く有名人夫婦ランキング

意外にも「歳の差」があって驚く有名人夫婦ランキング

意外にも「歳の差」があって驚く有名人夫婦ランキング

歳の差カップルとして知られていた高橋ジョージと三船美佳の離婚が話題となった芸能界。実は意外にも歳の差カップルは少なくありません。
よく知られている有名人夫婦が、思っていたよりも歳の差があったなんてことも!
そこで今回は、歳の差があって驚く有名人夫婦について探ってみました。

意外にも「歳の差」があって驚く有名人夫婦ランキング
1位 加藤茶&綾菜
2位 市村正親&篠原涼子
3位 福山雅治&吹石一恵
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位はなんと45歳差!「加藤茶&綾菜」


歳の差婚として知られている加藤茶と妻の綾菜。その年の差はなんと45歳!
知ってはいたけれど、改めて歳の差を聞くと想像以上の差に驚いたという人が多数。
そのことから、結婚当初は「妻がお金目当てで結婚した」等の噂も多数あがったほど。
しかし、度々テレビ番組でラブラブな様子を披露し、歳の差を感じさせない仲の良さを見せてくれています。

2位は25歳差の「市村正親&篠原涼子」!


市村正親の胃がんの早期発見を手助けした良妻としてのイメージが強い篠原涼子。
結婚当初から仲の良さが際立っていましたが、なんと年の差は25歳!
いつ見ても若々しくアグレッシブな市村正親は、実は67歳。想像していた以上に歳が離れていたと驚く人が多数。
「市村正親が若々しいから、もっと年齢が近いのかと思っていた」という意見が多く、2位に選ばれました。

3位は14歳差の「福山雅治&吹石一恵」!


世間の女性を震撼させた福山雅治の結婚。最近はマンションのコンシェルジュ騒動で度々報道されています。
福山雅治が若々しいこと、そして吹石一恵が落ち着いていて大人っぽいことから、つい同じくらいの年代のように思えますが、実はこの2人も歳の差婚。その差なんと14歳!
「5歳くらいしか離れているように見えなかった」「福山雅治が若々し過ぎる」といった驚きの声が多く、3位にランク・インしました。

このように、芸能界には歳の差カップルが少なくありません。
しかし、若々しく見える人が多いからか、意外と知られていない歳の差カップルも多数。
気になる4位〜34位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのカップルの歳の差を聞いて驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:5,217票
調査期間:2016年08月20日〜2016年09月03日

関連記事(外部サイト)