かつては「透明感」が半端なかったのに…と思う女性有名人ランキング 2位沢尻エリカ

かつては「透明感」が半端なかったのに…と思う女性有名人ランキング 2位沢尻エリカ

かつては「透明感」が半端なかったのに…と思う女性有名人ランキング 2位沢尻エリカ

いつ見ても変わらない美貌を保っている人が多い芸能界。歳を重ねても美しい人が多いのは事実。
しかし正直なところ、世間から「全盛期のころの魅力はなくなってしまった」と思われている人も存在します。
そこで今回は、かつては透明感が半端なかったと思う女性芸能人は一体誰なのかを探ってみました。

今では見る影もなし…?かつては透明感が半端なかったなーと思う女性有名人ランキング
1位 鬼束ちひろ
2位 沢尻エリカ
3位 広末涼子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は95票で「鬼束ちひろ」!


『月光』、『眩暈』などで一躍ブレイクしたシンガーソングライターの鬼束ちひろ。
影のある歌詞やメロディ、独特の憂いある歌声が注目されただけでなく、彼女の透明感あふれる見た目が多くの人を惹きつけました。当時は彼女のファンだという男性も多かったよう。
しかし、そんな彼女がしばらくメディアから姿を消し、復帰したときに目を疑った人が多数。
メイクはダーク系の濃く個性的なものに、ヘアスタイルやファッションもハードなものを身に着け、かつての透明感は皆無。
その豹変ぶりにショックを受けた人が多く、1位となりました。

2位は48票で「沢尻エリカ」!


映画『パッチギ!』にてブレイクした彼女。当時はナチュラルメイク、ナチュラルなヘアスタイルで、まるで天使や妖精のような可憐な雰囲気を醸し出していました。
しかし「別に」事件あたりから、彼女の雰囲気は激変。派手なメイク、派手なファッションに身を包むように。
最近は大人っぽくなりましたが、デビュー当時の透明感はもうないということから、悲しんでいる人が多数という結果になりました。

3位は43票で「広末涼子」!


デビュー当時の彼女はなんと中学生。ハツラツとした元気なショートカットヘアと、抜けるような白い透明感のある肌が魅力的で、当時は彼女にしたい女性芸能人ランキング上位の常連でした。
しかしそんな広末涼子ももう36歳。結婚、離婚、再婚、不倫報道…など、私生活ではクリーンなイメージがあまりないことから、かつてのピュアさや透明感が失われてしまったと感じる人が多いようです。

このように、昔は透明感が半端なかった芸能人の中には、今では見る影もないと思われている人が少なくありません。
気になる4位〜39位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの芸能人のどの時代が「透明感が半端なかったな」と印象に残っていますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2016年9月13日〜2016年9月15日

関連記事(外部サイト)