知ってた?実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人ランキング

知ってた?実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人ランキング

知ってた?実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人ランキング

芸能界には、親が有名人ということで注目されている二世タレントが多数存在します。
そのような二世タレントは、「二世だから」ということで注目されることが多いのですが、中にはあまり知られていないけど実は親が有名人という人も少なくありません。
そこで今回は、実は親がスポーツ選手だったと知って驚く女性有名人について探ってみました。

知ってた?実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人ランキング
1位 長澤まさみ
2位 吹石一恵
3位 倉持明日香
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は127票で「長澤まさみ」!


テレビや映画で大活躍の女優・長澤まさみ。最近はそのスレンダーな美脚や豊満なバストなど、彼女のボディラインも注目されています。
そんな彼女の父親はサッカー選手として活躍した長澤和明。引退後は指導者として活動しています。
ジュビロ磐田の初代監督としても知られており、サッカーファンの間では長澤まさみの父親が長澤和明であることは有名な話。
しかしサッカーにあまり詳しくない人は、長澤まさみの父親がサッカー選手だと聞いて驚く人が多いようです。

2位は125票で「吹石一恵」!


福山雅治との衝撃の結婚で世間を賑わせた彼女。最近はマンションのコンシェルジュの自宅侵入のニュースで度々名前が報じられています。
そんな彼女の父親である吹石徳一は元プロ野球選手。当時は近鉄バファローズで内野手として活躍していました。控えの選手ではあったものの、ユーティリティープレイヤーとしてその実力は高く評価されていたそう。
引退後はコーチやスカウトとして活動しています。

3位は33票で「倉持明日香」!


元AKB48メンバーの倉持明日香。彼女の父親は元プロ野球選手の倉持明。
1972年にドラフト4位でロッテオリオンズに入団し、クラウンライターライオンズ、ロッテオリオンズ、ヤクルトスワローズと渡り歩き、1983年に引退。
引退後にはなんと親子始球式も果たしています。

このように、意外と知られていないけれど、実は親がスポーツ選手だったという女性芸能人は少なくありません。
気になる4位〜34位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性芸能人の親が元スポーツ選手だったと知って驚きましたか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2016年9月13日〜2016年9月15日

関連記事(外部サイト)