知ってた?実は「共演者同士」で結婚した意外な有名人夫婦ランキング

知ってた?実は「共演者同士」で結婚した意外な有名人夫婦ランキング

知ってた?実は「共演者同士」で結婚した意外な有名人夫婦ランキング

有名人同士の夫婦の中には、映画やドラマ、番組での共演がきっかけで結婚したカップルも少なくありません。
記憶に新しいところで言うと、松山ケンイチと小雪夫妻、東出昌大と杏夫妻も映画やドラマでの共演がきっかけで結婚に至っています。
しかし中にはあまり知られていないけれど、実は共演者同士で結婚したという夫婦が他にも存在します。
そこで今回は、共演者同士で結婚したと知って驚く有名人夫婦について探ってみました。

知ってた?実は「共演者同士」で結婚した意外な有名人夫婦ランキング
1位 及川光博&檀れい
2位 反町隆史&松嶋菜々子
3位 DAIGO&北川景子
3位 田辺誠一&大塚寧々
⇒5位以降のランキング結果はこちら!

1位は「及川光博&檀れい」!


アーティストとして、俳優として、マルチに活躍する及川光博、そして元宝塚女優であり、最近はテレビCMに引っ張りだこの女優・檀れい。
この夫婦も実は共演がきっかけで結婚に至っています。その作品は、あの有名なシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)。『相棒 season8』にて共演したことがきっかけで急接近したと言われています。
「及川光博が出演していたのは知っていたけれど、檀れいが出演していたことは知らなかった」という共演の事実に驚く人も多く、1位となりました。

2位は「反町隆史&松嶋菜々子」!


芸能界の中でも美男美女夫婦として知られる俳優の反町隆史と女優の松嶋菜々子夫妻。
松嶋菜々子はドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)で主演を演じ、反町隆史は秋の新ドラマ『相棒season15』(テレビ朝日系)への出演を予定しており、夫婦共に活躍を続けています。
そんな二人は過去の人気ドラマ『GTO』(フジテレビ系)での共演がきっかけで交際、結婚に至った夫婦。
「そういえば一緒に出ていた!」とハッとする人が多数。2位となりました。

3位は「DAIGO&北川景子」!


今年結婚したばかりの幸せいっぱいの夫婦といえばこの二人。
バラエティ番組での共演がきっかけで北川景子がDAIGOに好意を抱くようになったと言われていますが、実はドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBS系)でも共演を果たしている二人。
度重なる共演が、二人の距離をグッと縮めたのかもしれませんね。

同率3位には「田辺誠一&大塚寧々」!


個性的なイラストが話題の田辺誠一と女優の大塚寧々。
度々夫婦でのCM共演が見られますよね。こちらの夫婦、実は結婚前にもCM「日産ルキノ」で共演しているんです。
2015年には、仲むつまじい著名人の夫婦に贈られる「第7回プラチナ夫婦アワード」を受賞。誰もが憧れる夫婦ともいえますね。

このように、共演がきっかけで結婚した有名人夫婦は少なくありません。
気になる5位〜27位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの有名人夫婦の共演が記憶に新しいですか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2016年9月13日〜2016年9月15日

関連記事(外部サイト)