緑の猫バーガー!? 2PMのコラボカフェ「ZooPM CAFE」に行ってみた!

緑の猫バーガー!? 2PMのコラボカフェ「ZooPM CAFE」に行ってみた!

緑の猫バーガー!? 2PMのコラボカフェ「ZooPM CAFE」に行ってみた!

今、原宿で野獣アイドル「2PM」のコラボカフェをやってるって知ってますか?その名も

「ZooPM CAFE」

実は2PMにはそれぞれのメンバーをモデルにした動物のキャラクター「ZooPM」(以前は「Yazoo」という名前でした)がいるんです。「ZooPM CAFE」はその「ZooPM」をモチーフにしたカフェ。

■この記事の完全版(全画像付き)を見る

ちなみにこれが「ZooPM」

ジュンケイはパンダの「Pan. K」、ニックンはコアラの「コアラクン」、テギョンは緑の猫の「OK CAT(オクキャット)」、ウヨンはひよこの「Pi Young(ピヨン)」、ジュノは皇帝ペンギンの「皇帝ペンペン」、そしてチャンソンはなぜか動物じゃなくて、バナナの「チャンナナ」(バナナな理由はチャンソンがバナナが大好きだから)

2PMファンである筆者もこれが行かずにはいられません!ということで、今回のコラムでは、この「ZooPM CAFE」に潜入してみました!店内の内装の紹介や、限定グッズ、そして「ZooPM」になりきった可愛い料理まで、写真いっぱいに細かくレポートしたいと思います。最後には読者プレゼントもあるので、見逃さないでくださいね!

■直筆サインも!2PMとZooPMだらけの可愛らしい店内

原宿駅から徒歩15分くらいのいわゆる裏原宿と言われるちょっと静かな場所に「ZooPM CAFE」があります。ちょっと見つけるまでには迷うかも?

▼入口には看板が出てますよ。

▼お店のアプローチにもZooPMが

お店自体は地下1階なので、階段を下りていくと、受付があります。

▼受付では「Pan. K」がお出迎え。

そして、目の前には2PMのメンバーのサイン入りエプロンがありますよ!このエプロンはグッズで販売しているので、ぜひお揃いに♪

▼2PMのメンバーのサイン入りエプロンは

店内はかなり広々〜。スクリーンには2PMの今までの日本のシングルのMVなどが流れてます。また、途中でメンバーのコメントも流れるので見逃さないで!地下にも席があります。

▼店内は広々。スクリーンにはMVなどが流れてます。

▼壁にもZooPMがいっぱい!

▼地下の席も広々です。

店内は全88席だそう。でも、東京ドームの2日間の夕方以前の時間はすでに予約は満席だとか…。


■ここでしか買えない2PMとZooPMグッズもいっぱい!

入口横にはグッズ売場が。ここでしか買えないグッズが販売されています。

▼入口のカウンター横にグッズ売場が

今回のグッズはZooPM CAFEに合わせたZooPMのキャラたちと、カフェのスタッフになりきった2PMメンバーの写真が入ったグッズがありますよ。

▼グッズはいろいろあります!

▼可愛いアクリルキーホルダー。全部欲しいかも…

▼缶バッジはランダム封入。どれが出るかは運次第

▼エプロンをつけた2PMのポストカードもあります!

▼ZooPMのマグカップは休憩のお供に


■え!?緑のオクキャットハンバーガー!?に驚き

カフェなので、もちろん料理もありますよ!ZooPMの各キャラを見立てた面白いメニューばかり!今回は特別に全メニューを用意してもらいましたので、一つ一つ紹介したいと思います。

・Pan. Kのパンケーキ\1,230(税抜)

ジュンケイのキャラ「Pan. K」がパンケーキになりました!白いのはホイップクリーム。パンダの耳ももちろん食べれます。周りにはフルーツが添えてありますよ。

▼もちもちしたパンケーキはちょうどいい甘さ

・コアラクンのポークカツプレート\1,480(税抜)

ニックンのキャラ「コアラクン」はポークカツに。コアラクンのご飯の上の顔が忠実に再現されてます。ポークカツが柔らかくて美味しいですよ。

▼コアラクンのクリクリお目目

・OK CATのBBQバーガー\1,580(税抜)

今回の一番のインパクトといえばコレ。テギョンのキャラの緑の猫の「OK CAT」がハンバーガーに!緑色のバンズはちょっとびっくりですが、ほんのり甘くて美味しいですよ。

▼パテはジューシーで食べ応えあり!

・Pi Youngカレー〜バターチキン〜\1,280(税抜)

ウヨンのキャラ、「Pi Young」はバターチキンカレーに。ヒヨコだから、チキンにかけてあるのかしら?ピヨンの部分はサフランライス。スパイシーなカレーが美味です!


▼チキンカレーは本格的にスパイシー

・皇帝ペンペンパフェ\1,080(税抜)

ジュノのキャラ、「皇帝ペンペン」は可愛らしいパフェになりました。ペンペンに見立てた部分はゴマアイス。食後のデザートにぴったり!

▼ペンペンの頭の部分は「ゴマアイス」

・チャンナナ バナナエクレア\1,580(税抜)

バナナの「チャンナナ」はチャンソンのキャラ。バナナなので、もちろんバナナを使ったデザートのエクレアです。ちゃんとジョンガミくんもついてますよ。

▼ジョンガミくんもいますよ♪

・ZooPM わたがしソーダ\880(税抜)

ふわふわの綿菓子をかぶったソーダー。綿菓子に添えられたソーダーを流していただきます。ソーダー自体には味がないので、甘さの調整は綿菓子で。花のシロップを使っているのでいい香りですよ。

▼ソーダーを注ぐと、綿菓子がシュワシュワ〜と消えていきます

今回のメニューの中で特に人気があるのが、「OK CATのBBQバーガー」だそう!他にも「Pi Youngカレー〜バターチキン〜」と「皇帝ペンペンパフェ」が人気が高いそうですよ。各キャラの再現率の高いメニューを、ぜひ召し上がってくださいね。どれもボリューム満点なので、お友達とシェアすると良いかも♪


■Web予約してメイソンジャーをゲットしよう♪

この「ZooPM CAFE」は席に限りがあるため、Web予約制を取っています。東京ドーム公演が行われる10/26&27はすでに夜以外は満席だそうですが、まだ余裕のある日もあるそうなので、ホームページをご確認くださいね。

Web予約をされた方には、オリジナルメイソンジャーがもらえるそう!せっかくなのでゲットしちゃいましょう♪

▼可愛いオリジナルメイソンジャーは、Web予約者限定!

「ZooPM CAFE」は東京の後には大阪でも開催するので、関西方面の皆さんもに遊びに行ってくださいね。開催期間や、予約方法などは、以下のインフォメーションをご確認ください。

そして、読んでくださった方のためにプレゼントを用意しました!詳細や応募方法は次のページにありますので、注意書き等を確認の上でご応募くださいね。
それでは、また!アンニョ〜ン♪


■この記事の完全版(全画像付き)を見る

ZooPM CAFE
http://zoopmcafe.jp/

<東京>
開催期間:2016年9月30日(金)〜2016年10月27日(木)
開催場所:OMOTESANDO BOX
住所:東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F

<大阪>
開催期間:2016年10月18日(火)〜2016年11月4日(金)
場所:レストランcontact
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-24 レストランcontact

関連記事(外部サイト)